簡単クリームコロッケとココナッツオイル | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

話題のココナッツオイルを買いました
遅いですか?

{B84C21F6-481D-45EE-925F-9B5A976151D2:01}

ココナッツオイルの知識
NEVERまとめへ


ダイエットや美容、ボケ防止にも効果があるとか!?


昨日はこれで卵焼きを作ってみたんだけども
スイーツになりますね
良くも悪くもスイーツ


そして先日テレビを見ていたら
簡単うまそう!なレシピが紹介されていたので
これもココナッツオイルで作ってみました

{1662ADA9-1C80-45C8-982A-E16F817ED547:01}



これクリームコロッケです
クリームコロッケを春巻の皮でやってしまうという


中身を冷まさず、しかも衣付けの手間もなく
春巻の皮で巻くだけでいい

なんてお手軽なの!


揚げ物はあまりやりませんが
最近同じもんばっかりやなと息子にボヤかれたもんで
たまには違うもん作ってやるかと
がんばりました


揚げ油にココナッツオイルは
さすがに(お値段が高く)勇気がいったので
具材を炒める時だけ使用


一般的なクリームコロッケとは
見た目も味も食感も違いますが


息子の
うまーーっ!! は、いただけました


なんかね、
ココナッツオイルの風味で、ちょっと凝った感じになります


ただ、この香り
ご存知のとおり特徴があるので
私の場合、使いまくってたら飽きるかなーという懸念
アトピーにもいいってことで肌ケアにも使いはじめましたが
香り、ありありです

サーファーになった気分
サーファー気取り アメリカの彼
王様気取りの。。。(知ってる人いるかな?)


だから肌にはちょっと辛いかな
食パンに塗ったり、フルーツをソテーしたり
食に幅広く使ってみたいと思います