骨格ストレートはアウターを開けて着よ | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

またぐっと寒さが戻りましたね
久々にコーディネートのアップでも



{2ED20481-E7C1-4CD1-B024-A9153CF71AC9:01}



骨格ストレートは体が立体的なので
着ぶくれないようにすることが課題です
なのでコートの前は開けて
着たほうが断然スタイルが良く見えます


重ね着していてどうなんだというツッコミは置いといて
せめて前はしめません
(雪山ではそうも言ってられないだろうが)


マフラーやストールなどの首元の巻きものも
首から拳ひとつ分ほどあけて巻きます



【骨格ファッションとは】

生まれ持った体つきや質感を把握し
ファッションスタイルにおいて
客観的にその人が最も美しく見える
スタイリングを実現させるための
ファッション分析ツールです


大まかに以下の3タイプに分けられます

ストレート・・しっかりとしたハリ感

ウェーブ・・・ふんわり柔らかい

ナチュラル・・・カリっと骨っぽい


しっかりある立体形
細く見せるポイントは縦の線(Iライン)を意識すること


実は最近私は4キロ太りました
しかも3カ月でヤバいな
細く見せる技を知っているからと油断してたらあきまへん!