姓名鑑定を学ぶ | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

ゆーきさんの姓名鑑定セミナーへ行ってきました
以前、自分のことが知りたくて、ゆーきさんにアドバイスを受けたことを
きっかけに姓名鑑定へ興味がわきまして。。

というか、
本当に名前でそんなことがわかるのか?
名前で決まるもんなん?
そんな疑問がありまして

だって、同姓同名の人がいたら同じ人生なのかって言ったら違うでしょ?
スッキリしたいという思いで参加したわけです

鑑定材料はもちろん、自分結論から申しますと。。

奥が深すぎる!!

一回で理解しようと思っても無理でした泣
ますます、理解不能
でも、聞けば聞くほど当たっている気がする。。
姓名鑑定をどう受け取るか

鑑定結果を知って
足りないところを補うにはどうするか考えてみて
プラスになるためのツールとして利用するのはありなのかな、と

私は総格が35格
それだと小さくまとまってしまうらしい
(人の意見を尊重しすぎたり、評価を気にしすぎるらしい)
ビジネスをやっていく上ではいかんですよね
もっと飛躍したいですもん!
とか、五行で見ると水が2つ
2つしかない、と私が言ったら
いやいや水は2つもあれば逆に良くないです
なんでも流れていきますからねと、ゆーきさん
はっ!!
だから私は、嫌なことでも寝たら忘れるの?いいことも忘れてるし汗
あ、お金を貯められないのも、もしかしてこのせい?

と、まあこれだけ書くと私は悪い名前のようですが、まんざら悪くない
鑑定結果をもらえたんです

しかしそれを生かしきれていない現実

ずっと、楽になりたいと思ってきてるけど
それって、私の人格が自由を求める野心家で、今の状況は守るべきことを
優先してそれを出せてないから
見た目の印象、外格が良い(できる人と思われがち)と言うのも私にとっては
しんどいわけです
どうするか考えてたら、わけがわからなくなってきましたよ
もー、髪の毛さえジャマになってこんな格好でブログ書いてまス

{95D07F83-1310-47EA-97E8-A6E0FEED18EE:01}


私の生き方、自分で決める
こんなもんで終わりたくはないと思う夜です