うまく着こなせないの! 後編 | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

さて、
手持ちアイテムを生かすお手伝いをさせていただいた日の続きです
ご紹介遅れましたが
今回診断させていただいた方は
仕事仲間のあすかちゃん

この日、はじめて母としての
あすかちゃんの顔を見られたことも
私にとって良いことの一つでした

左脳が働くあすかちゃんなので
これからのブログが楽しみです


さて、あすかちゃんの骨格診断結果は
ストレートでした
私と同じです

そしていざ、お悩みのクローゼットへ

優しい女性らしさを持ちつつ、
スッキリした着こなしをしていきたいというのが希望

あすかちゃん曰く、着る服がない。。
といつも思う

わかるよ~
私もそうだったから

でもそういう人でも
たいがい、ちゃんと着る服はあるんです 笑



どれが着こなせないと感じてる?
と私が質問したら

これ!と出してくれたのが
○ツイードのノーカラージャケット!!

確かにね~
骨格ストレートには苦手なアイテムだな

じゃあ、ワンパターンになってしまうものは?

○ピンクのシフォン生地ブラウス
○グリーンのチュニック

これも骨格的には似合わないとされている

あと、着たいのにどう着ていいかサッパリわからないのは?

○ドルマンデザインのチュニック

ドルマン流行ったもんね
でもザックリすぎるんだな

え~!じゃあ
全部あかんの??

答えはNO!
そんなことはありません!!
気に入っていて、なんとか着たいのであれば無理に手放す必要はないのです


ストレートさんは
縦に線を作る意識をすればいいのだよ


あすかちゃんの場合、手持ちのアイテムが持ちすぎではないからもっと長く着て愛着を持ちたいところ
それに優しい雰囲気を出すにはいいアイテムです
確か、ロングのパールネックレス持ってたよね


ということでロングパールコーデ
{FA565CF6-20AA-4E5A-9B5D-96B86D0123BA:01}

☆ピンクシフォンのブラウス
首元に空きがあったので骨格ストレートでも安心デザイン
得意の黒タイトスカートにインして
よりスッキリにしましょう

☆キレイなグリーンのチュニック
パンツは中途半端な丈でなく思い切って出しましょう
質感の違うネックレスを重ねて遊ぶのもアリ

☆ツイードジャケット
シンプルシャツを中に着て、腕をまくっちゃいましょう
こなれ感でます
ベージュ×馴染ませカーキ、この色合わせ個人的に好き

☆ドルマンチュニック
こ・れ・も
インして着ましょう


ロングパール、めっちゃ使えます
他にも、ストールの巻き方
ステンカラーコートを着崩す方法なども
お伝えしました



最後に
買い足すなら何を買えばいい?
の質問には


☆麻のシャツ
骨格ストレートタイプの人には強い味方

それと、重ね着のインに必須の
☆タンクトップ
があれば重宝しますと回答
これがあれば使い回しがききます


今回は
骨格診断で手持ちのアイテムを生かすことがメインでしたので
クローゼットの空間を整えることは行いませんでしたが

すぐに散らかるのが悩み

と言う不満もお持ちなので
次回はその悩みも一緒に解決していきましょうね