うまく着こなせないの! | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

「私、洋服に関しては全く自信ないの、
持っている洋服でコーディネートアドバイスしてほしい」

と以前から
お声かけしてくださっていた方の元へ
伺ってきました


私と同じ働く母で
時間との勝負みたいなものがあり
買い物もじっくり考えず
ついもうこれでいいや!と勢いで
買ってしまうことがあるそうです

わかる、わかる!

試着もせずに買って
帰宅後着てみるとイメージと違った

そのときはいいと思ったのに
手持ちのアイテムとうまく合わせられない
そしてタンスの肥やしとなってしまう


わかる、わかる!!


私の場合、買ってタグが付いたまま
着ずに終わったこともあります

精神的にも金銭的にも
これほど非効率なことはありません
まあ、私の場合は異例だとしても

そんなモヤモヤから
解放してあげたい
私でできることならぜひやらせて

骨格ファッション診断で
まずは得意のアイテムを
知ることからはじめましょう

と言うことで
お宅に伺って、まずはヒアリングです

なりたい自分、どんなモノが好きか
なにで困っているかを事前にお聞きしました



次に恒例の雑誌から好きコラージュ作成中
{F5A1DD8F-541E-4113-A14A-C1DB53176029:01}
女性らしさを持ちながらも、媚びない
凛とした雰囲気がお好きなようです^ ^


はじめはこの作業で
なかなか切り抜きができない方も
おられます
いいな、と思っても
私には似合わない
モデルさんはスタイルがいいから
よく見えるのであって。。

ついそんな考えがでてきます

ですが、この好きコラージュは
とにかくピンときたものを
感覚のまま、ただ切り抜くことだけを
心がけてください

自分の心の声に
ストップをかけないでくださいね

買ってきた雑誌をキリキリして
雑誌としての姿は見るも無残に。。

この作業
以外とストレス発散になりますよ

切り抜いた後はなぜこれを切り抜いたのか
理由を追求していきます
そうすることで確信が見えてきます
自分の好き、がわかったら
次は骨格診断です
(服を着たまま、胸部の厚み、腰の位置、手首などを軽く触らせていただくだけです ご安心ください )


そして、手持ちのアイテム
どうしたらいいの?の
今回の真髄に迫ります


続きは次回へ!