野菊を増やしている。

そんな記事を投稿しましたがウインク




記事はこちら


https://ameblo.jp/kazohanaiku/entry-12858801702.html






加須市 大利根地区にある

アスタホールの駐車場に面した公園は

「野菊公園」という名前の公園なのですニコニコ


野菊を育て増やしていたのは
野菊公園に野菊を!
そんな活動されている方がいるのだろうか?
また、いらっしゃらないならば
植えさせてもらえないか。

野菊を
増やしておりました。






以前
「野菊公園っていっても
 野菊なんてないよねーキョロキョロ
なんて話題を耳にしたことがあったので
見に行ってきましたおねがい








入口近くにある
「奏でる」
像の足元に
ありましたおねがい








数えたところ
像の後ろの方もありましたから
ざっとですが
33本くらいかな

背の高いものや
10センチほどのものなどおねがいおねがい





嬉しかった照れ



草など無いきれいな状態
どなたか管理されているようですおねがい



ということで
アスタホールの館長さんに
お話を伺いましたおねがい


今年4月にホールに異動されたばかりの
館長さん。


野菊のお話をすると
案内され中庭というのかしら、
扉を開けた先にラブ




わぁー、
一畳ほどでしょうか
野菊がありましたニコニコ




ちょうど
お花も1輪可憐に咲いていますおねがい




嬉しいラブ



そして
もう一箇所
樹の下にも。




こちらはツタなど
草で負けそうでしたが
たくさん生えていましたおねがい



館長さんにおききするところ
公園の管理は
アスタホールではなく
支所の農政建設課だということをお聞きして
そちらにも
お話を聞きに行くことにしましたおねがい





そして農政建設課ではキョロキョロ

野菊の管理は
わからないし関知していないとのこと。

でもすすめていただいて良いよってことでしたので

管理されている方とお話できたならば
現在育てている野菊のお花を
ぜひ寄贈したい
思っておりますおねがい


引き続き
野菊を育てていくとともに
情報集めていきますよおねがい