今日の記事のカテゴリー、迷いましたが「種まき」関連なのに「DIY」にしました。


というのは先日作った植え付け作業台を初めて使うので🤭


運びやすいように天板を2分割にした作業台で種まきしました。

前回発芽まで至ったのに双葉も茎も食いちらされてなくなってしまった百日草と、きゅうり


今回は防虫ネットで完全防備👍

絶対虫には食わさないぞ!


これまで痛い膝をまげて床に近い状態でやってた作業が嘘みたいに楽ちんになりましたルンルン

作業が済んで天板が汚れても、、




チャチャっと水で流して はい、綺麗!

乾いたら物置の中に片付けます。

軽いって、歳取ると最優先の条件になります(笑)


台本体は、ほぼここで作業することが多いので

ここに置いておき、移動したいときは自分が台の枠の中に入って運びます

(下片付けなさい!もやもや

  


風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船


今日のクレマチス

新米さんなのでまだ花数が少ない



蕾の開きかけも好きだなぁ❤️😍


雨が降り出しました。

ではこの辺で。