美濃柴犬品評会 | さちたま通信♪ ~美濃柴犬 幸と三郎~

さちたま通信♪ ~美濃柴犬 幸と三郎~

美濃柴犬のさち母さんと、息子の三郎
&たま~にさちたま家の日常
わんこネタ多し~!!
(・・・いや、ほとんどです^^) 

 
昨日は春の美濃柴犬品評会があり、岐阜県へ!
 
県境の山に入ると道路脇にもまだ雪が残っています。
寒いしあせるあせる
 
 

 

毎年、岐阜県庁アリーナでの開催でしたが、

 

今年から本巣市の『富有柿の里』での開催になりました。

 

いつもと違う場所でしたが、なんとか到着!(でもやっぱり遅刻滝汗

 

 

 

いる、いる、赤いわんこたちラブラブ

 

珍しく審査前に到着できたので、始めから参加でき見回れて良かったーチュー

 

 

 

三郎はオスの成犬の部。

 

賞に期待して参加しているわけでないのですが、尻尾はあげていただきたいあせるあせるあせる

(小さいですが、中央にいる緑の帽子の父ちゃんと三郎)

 

 

 

 

審査リンクの中に4人?くらいの審査官がいて、一人一人の前で止まって審査。

 

おーーい、あっちみんかーーーい!!

 

 

 

最後まで尻尾は上がらずaya

 

 

 

父ちゃんのマッサージも上の空!?

 

とにかく周り中犬だらけ、あちこちで吠える声に、ガウり合いも勃発!

 

いつもと全く違う環境にビビリっぱなしでしたえーん

 

 

 

右が平蔵くん!サチの旦那さんで三郎のお父さん!

 

左が、平蔵くんの子供のアリスちゃん!

 

どちらも最高賞である文部科学大臣賞を受賞しているので

 

殿堂入りの参考犬として、堂々と登場!

 

いつ見ても見事な風格!

 

アリスちゃんは小さいですが、三郎にそっくりチュー 母犬違いですがめっちゃ似てる~。

 

 

 

お名前わからず。

階段脇につながれていて通る人を眺めてましたニコニコ

 

 

 

りっぱな体格! ジェイジェイくん!

 

 

 

あっち向いてる~あせるあせる

 

今回の成犬の部オスの文部科学大臣賞 はち丸くん。

(あってますよね??キョロキョロ

 

 

 

はち丸くんと子犬。

 

ガウガウしてませんよ。子犬と交流できるなんて素晴らしい~きら

 

 

 

子犬ちゃんは5ヶ月。

 

兄弟犬も来ていたそうでしたが、遠目からしか拝見できず。。。

 

 

 

お名前を聞いたのに忘れてしまいました滝汗

 

とってもフレンドリーでした。

 

 

 

各地で、美濃柴犬触り放題を満喫していた娘。

 

アリスちゃんをなでなで~。(右後方に平蔵くん)

 

 

 

アリスちゃんの子供 かんたくん。

 

兄弟全員揃ってました!

 

品評会は、親・兄弟・孫・ひ孫・玄孫も揃って、再会の楽しみがあります。

 

(むしろ、そこが一番の目的かも)

 

みんなが親戚感覚で、みんな似て見えますチュー

 

まるくんの写真ブレブレしかなくて~~えーん残念すぎる。

 

 

 

まめちゃん(後ろ)・こまめちゃん(中)・あずきちゃん(手前)!

 

ちょっと小さめながらも美人さん、とってもフレンドリーで穏やかでしたおねがい

 

 

 

サチの最初の子供。長男 雷太くん とめいちゃん。

 

生まれたときから接しているから仲良し!ファミリー感がいいですねぇラブ

 

サチの子供も10歳に。早いなぁ~。

 

 

 

三郎は優良賞で賞状をいただきました。

 

たくさんの美濃柴犬見たさに毎年参加しているので、

 

意外なお土産をもらった感じですチュー

 

 

 

 

今回、あの日本テレビの『志村どうぶつ園』が

 

下見ということで取材に来ておられ、

 

取材のお姉さんとカメラのお兄さんが会場をあっちこっち回られていました。

 

下見段階で放送されるということではないようですが、(企画会議にかけるみたいな。。)

 

取材を受けて、ベラベラと語ってしまいました真顔

 

(気持ち悪い犬好きおばはんだと思っただろなー汗

 

天気も良くて楽しい一日でした!!

 

 

-----------------------------------------------------------------

平蔵家の皆様、今回もお世話になりました~ラブラブラブラブラブラブ

-----------------------------------------------------------------