インフルエンザ | さちたま通信♪ ~美濃柴犬 幸と三郎~

さちたま通信♪ ~美濃柴犬 幸と三郎~

美濃柴犬のさち母さんと、息子の三郎
&たま~にさちたま家の日常
わんこネタ多し~!!
(・・・いや、ほとんどです^^) 



娘が、インフルエンザになりましたしょぼん

今日で、5日目。

ようやく今朝は熱が下がり、少し元気になってきました。良かった。




三郎:『お母さーーーーん、お姉ちゃんがケージに入ってるよ』


ちょっと元気になって、三郎の小屋に侵入。

あなた・・・・・・・・・4月から、四年生ですぞぉむっ


まあ、三郎は嬉しそうだけども。




ようやく熱がさがってきて、安心して朝散歩へ。




毎晩、三郎は娘にくっついていました。

ご丁寧に、口のまわり、お口の中までもペロペロペロ・・・・・・舐めまくりあせる





いつも思うけど、わんこには、人の病気がうつらなくて良かった!

感染するんなら、もうとっくに三郎、40度やわ叫び





今日は、サチもゆっくりと散歩。

シロちゃんちでいつも通り、おやつをもらいます。




サチも娘が調子悪いのをわかって、ずっと看病犬していてくれたから

ほっと一安心したに違いない。

散歩を早めに切り上げて、娘のそばで寝ていてくれました。


サチだって目の病気があるのに・・・・・とっても優しいサチ。




今日は、のんびりとしてます。

寄り道をたくさんしました。




先々週は、両目ともに穴が開き、房水が流れ出して

かなり痛そうで、目を開けていなかったけど。


ようやく目の穴がふさがってきて、また少し、目にはりが出て

穏やかな顔を見せてくれるようになりました。


のんびりとラヴィ家に立ち寄るも、まだ散歩中で不在でした。

それなら・・・・・と。





「お~いランちゃーーーーん」

ラヴィがいないとわかり、スタスタとお向かいのランちゃんちへ。





あ!!

今日、4月1日は、ランちゃんの誕生日だ!!

「ランちゃん、14歳おめでとうケーキ


サチのシニア友達。長生きして欲しいですニコニコ





サチ看病ご苦労様。

三郎も、毎晩お見舞いありがとうラブラブ






今度の日曜日は、美濃柴犬保存会の春の品評会でしたが

娘のインフルエンザにより、参加できなくなりました。

残念。 だけど、仕方ないしょぼん


めいちゃーーーーん!めいママちゃーーーん!

お会いするのを楽しみにしていたんだけど、今回は行けなくなっちゃいましたしょぼん

この場をかりて、お伝えしておきまーーーす。


あぁ、美濃柴パラダイスだったのに、

くぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~残念、、無念。