キジが気になる | さちたま通信♪ ~美濃柴犬 幸と三郎~

さちたま通信♪ ~美濃柴犬 幸と三郎~

美濃柴犬のさち母さんと、息子の三郎
&たま~にさちたま家の日常
わんこネタ多し~!!
(・・・いや、ほとんどです^^) 


昨日、今日とすっかり春らしい陽気になってきています。

田んぼには、キジやカモの姿が見えるようになってきましたしっぽフリフリ





最近は、サチばかりの登場でしたが、三郎はとっても元気!

キジやカモが気になって、気になって、仕方ありません!!





いろんなところに、キジ。





写ってはいないけど、三郎の目線の先には、カモカルガモ(親)

かわいいラブラブ

頭が緑で、くちばしが黄色い 小さなコガモもいます。





なんのせ、目線の先には・・・・・・・・・・・・・キジかカモあせる




三郎:『お母さーーーーーーん! キジだよ、キジ!!』


見つけてはダッシュで追いかけ、私を引きずり回しの刑に~~~ショック!

朝から、鼻の穴がひろがるわいっっっ!


ほんと、三郎は元気!

おかげで、私も元気をもらえています。

きっとサチも、三郎から元気なパワーをもらっているに違いないにひひ





本格的な換毛期はまだですが、少しずつ毛が抜けてきました。

そして、ちょっと汚れてきました。

少~~し、サブ臭がします。



サチのお目目のことがあり、三郎には少し寂しい思いをさせていたかもしょぼん

2月は、サチにヒートがきていたから(親子とも未去勢です)

三郎とサチを離していました。

ヒートが終わったかなぁ~と思ったら、サチの目に異変が起こり、

あんまりサチとの「ふれあいタイム」をもてなかった三郎。




来月、4月3日(日)には、岐阜県で

『岐阜県美濃柴犬品評会~春季展~』が開催されます。

三郎も出陳する予定だから、シャンプーして美しくしなくっちゃね!



三郎はほんとに、元気!

サチのことで落ち込んだ日も、元気で陽気な三郎に癒されました。

三郎ありがとう!!

サチを助けて、力になってあげてよっビックリマーク