ビッグ • アップル • サーカス! | カズモのロックなブルックリン▪︎ライフ!

カズモのロックなブルックリン▪︎ライフ!

ブルックリン在住のシンガーソングライター、わたくしkazmo grooveが日々の暮らしや感じた事を綴っていきたいと思います。



今、リンカーン • センターの特設会場で行われているサーカスを観に行った。

サーカスに行くのは何年ぶりだろう?40年ぶりぐらいか?最後に観たのは日本にやって来たロシアのボリショイサーカスではないか?



久しぶりに少年の心に戻ってワクワクした。

オリジナルの席は目の前に大きな柱があって邪魔だった。

前から四列目の席がゴソッと空いていたのでそちらに移動。

全てはオーソドックスな芸。

それがまた良かった。

綱渡り、空中ブランコ、自転車の芸、ピエロ、足でテーブルを回す芸、等々。どこかで一度は観たことがある芸ばかりだ。

音楽もバンドがいてほぼ生演奏。効果音もバイオリンやドラムでやってた。






6人の可愛い踊り子がいてね。

本物に可愛いんだ❗

何度も手を振ったよ。





最後にピエロがクラリネットを持って現れてビートルズの「グッド • ナイト」を吹くんだよ。憎い選曲でしょ? そこからリンゴの歌に移行するの。もう泣いたよ。

サーカスはいいね。夢があるよ。



思わず、Tシャツ買いました!