2024年GW旅など&次回の旅の予告 | カズマーニの旅行記&記録日誌

カズマーニの旅行記&記録日誌

旅に出た時は更新する予定です
更新頻度はかなり少ないですがどうか見捨てないでください‍♂️

【このブログの構成物質】
ロードバイク
ビアンキ(長女)
アンカー(次女)
ライトサイクル(三女)
したい❤
競馬
アニメ など

皆さまごきげんよう✨

 

坂?登れない⛰❌
平坦?遅い🐢❌
おまけに雨☔️風🍃砂⌛️ですぐポキる⚡️
にせオールダメンダー❌❌❌
カズマーニです😅
 
今回は
やや時間が経ってしまいましたが
GWのことを更新します✏️
 
今年のGWは5/1~5/3がお仕事だったため
前半・後半に分かれましたが
旅と自転車その他諸々を堪能してきました✌️
 
 
まず・・・
 

4/28

2:00に起床

3:00に清水駅を出発🚴

4:00に駿府城公園(画像なし)🏯

その後

 

掛川城🏯

(山内一豊も城主をした出世城)

 

浜松城🏯

(こちらは徳川家康の出世城)

 

岡崎公園(岡崎城)🏯

 

知立古城址🏯

 

桶狭間古戦場伝承地⚔️

 

桶狭間古戦場公園まで走ってみた⁉️(笑)

 

 

【本日のリザルト】①

 

1度やってみたかったからやってみたが

もう2度とやんない‼️

(笑)

 

豊明市内のビジネスホテルで1泊🛏️💤

 

 

4/29

名鉄(輪行)で新清洲へ移動🚃

この日はたかさんにアテンドをお願いしてポタポタスタート🚴🚴

 

清州城🏯

(織田信長の最初の居城)

 

墨俣一夜城🏯

(秀吉の出世城)

…どんだけ出世したいんだか(笑)

 

image

若き日の信長像🎠

 

岐阜城🏯(織田信長第二の居城)

ロープウェイで登りました🚡

ここ攻めろって言われたら「絶っっっ対いやだ!!!」ていうぐらい山の上⛰️

 

ゆえに景色は最高

 

ちなみに

今放映中の岐阜市が舞台のアニメ「変人のサラダボウル」にハマりつつあり🍽️

 
 

聖地巡礼もできてよかった☺️

 

 

岐阜駅まで送ってもらいたかさんとお別れ🖐️

アテンドありがとうございました🙇‍♂️

 

 

【本日のリザルト】②

前日200㎞弱走ったのによく走った方だと思います✌️💯

 

 

その後輪行して名古屋PARCOへ

葬送のフリーレンコラボカフェを予約していきました✨

フリーレンのコスした女の子がいて純粋にかわいかった😍

 

(左)アルコールだけを抜く魔法(別に抜かなくてもよかった(笑))

(右)頑張った戦士への贈り物(実はナスとひき肉のボロネーゼ)

 

メルクーアプリン

(フェルンの機嫌も直りそうなおいしさ)😋💕

 

コラボカフェ

今回初めてでしたが行ってよかったラブ

見ていたアニメだとより一層楽しめる🎵

 

 

豊橋まで名鉄~豊橋から東海道本線と鈍行1本でのんびり帰宅🚃

 

 

そしてGW後半

 

5/4

オクしずへ🚴

たぶんこれで5/4は3年連続でオクしず

 

パンクとかハンガーノックとか色々見舞われましたが🌀

有東木まで登りましたぜ😩(ゼェーハァー)

 

【本日のリザルト】③

 

んで最終日

5/6

 

東に走っていつものところ🚴

 

帰りに気が付いたが

いつのまにか

田子の浦にモニュメントができていた🗻

 

沼津仲見世商店街に

 

4/29にオープンしたキン肉マンミュージアムin沼津へ🚴

 

9:00ごろついてすでに40人目😳

 

おぉ~~~

懐かしくて涙が出た😢

 

超人たちがズラリ並んでいた

 キン肉マン💪

 

ロビンマスク

圧倒的強者感✨

 

サンシャインは

1Fに足が飛び出ていた😳‼️

 

キン肉バスター・・・

をかけるが五十肩で腕が上がらず手が届いていない😢

 

キン肉マンミュージアムもラブライブ並に沼津を盛り上げてくれることを切に願う🙏✨

 

 

せっかく沼津まで来たので・・・

 

Meets SHIZUOKAのスタンプラリーを開始

 

静岡県全域で「ゆるキャン△」と「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボだとぉ‼️‼️

こんなの参加せずにはいられない🎵

うにいくら丼級の贅沢な組み合わせ(笑)

画像

(女子高生の無駄使いより)

 

つじ写真館📷

この日のスタンプは1つだけ

まぁ9月まで静岡県内に残り17か所あるのでのんびりまわります🚴🌀

 

【本日のリザルト】④

 

・・・

てな感じのGWでした😅

 

 

【次回予告】(予定)

今回コラボカフェの楽しさを知ったので次回は↓

拷問受けてこようかな~と思います(笑)

 

5/25(土)に上京して🚙

午前に多摩川CR走って🚴

 のぶをさんのデイキャップ🏕️にお邪魔する予定

午後に拷問&キャンプ(泊)⛺️

翌5/26(日)東京優駿(日本ダービー)を現地で観戦🐴

 

自転車🚴キャンプ⛺️競馬🐴アニメ📚の

完璧カルテットな旅を計画中(笑)😆

 

 

今回も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます😊感謝💖