聖地巡礼の旅+α | カズマーニの旅行記&記録日誌

カズマーニの旅行記&記録日誌

旅に出た時は更新する予定です
更新頻度はかなり少ないですがどうか見捨てないでください‍♂️

【このブログの構成物質】
ロードバイク
ビアンキ(長女)
アンカー(次女)
ライトサイクル(三女)
したい❤
競馬
アニメ など

皆さまごきげんよう✨

坂?登れない⛰❌
平坦?遅い🐢❌
おまけに雨☔️風🍃砂⌛️ですぐポキる⚡️
にせオールダメンダー❌❌❌
カズマーニです😅

またまたご無沙汰しております😅

今後は旅に出た時ぐらいは記録の為にもブログ更新しようと思います💡

毎年年度がわりにはまとまった休みがあるので
今回は3/31〜4/2で2泊3日の旅

聖地巡礼の旅+α

今回の旅のお供は三女

といつの間にか買い替えて車中泊仕様にした

中古のハイゼットカーゴ


1日目

3/31

早朝から車を飛ばして

埼玉県小川町

道の駅おがわまちへ


三女と南下


榎本牧場へ


桜を見ながら

イチゴミルクのアイスを補給


その後は西に走り


河越城址

日本三大奇襲の1つ河越夜戦のあった場所

あと2つも行きたいな…桶狭間と厳島



小江戸川越を少しぶらぶら


補給もそこそこに

急いで北上


旧小川小学校下里分校


閉校した小学校ですがずっと来たかった場所

ここは

のんのんびよりシリーズの聖地


のどかでいい所

のんのんびよりのBGMが流れていて

なんか郷愁を誘われる😢


廊下に卓兄ちゃん埋まっていなかった(笑)


駄菓子屋が来ていたジャージをモチイフにした一攫千金ジャージで記念撮影📸



道の駅おがわまちに戻り

1日目のライド終了




1日目の宿は

車で30分ほど走らせて

毛呂山ゆずの里オートキャンプ場🏕へ

ソロキャンプデビューです

とりあえず屋根作ってみた


ボーっとしながら準備していたら


いつのまにか夜もふけていた

一応平日だが区間はほぼ埋まっていた


初キャンプ飯は定番のカレーヌードル


ソーセージを炒めてビールをあけて就寝💤


片付けが面倒なので

タバコ以外は火を使わず

IHとポータブルバッテリーで済ませたが

次回は焚き火ぐらいはしようかなっと…

イスもローチェアがいいかな…

明かりももう少し欲しいし…


あれ?

ハマってきている?(笑)



2日目

4/1


休脚日

朝から渋滞にはまりながらも昼前になんとか到着🚐


中山競馬場🐴

事前に指定席を予約




昼からビールとお茶割りで観戦

指定席だとモニターとコンセントがある


半日だけど存分に楽しめた♫


収支???

交通安全のお守りを大量にGET

(交通安全=無事故=当たらない=ハズレ馬券)(笑)


2日目の宿は


東京健康ランドまねきの湯♨️


駐車場がタイムズで施設滞在中は無料

2日目から3日目の帰りまで止めて650円だったのでかなりリーズナブルだと思う


のんびりお風呂に浸かり

宿題済ませて

就寝💤



3日目

4/2


朝風呂に入って♨️

準備をして

三女で荒川サイクリングロードを北上


広くて走りやすい♫


散りかけてはいたが桜も見れてよかった🌸


芝桜も綺麗✨


北上して目指したのは

荒川戸田橋緑地サッカー場⚽️


ここはアニメ「さよなら私のクラマー」の

蕨青南高女子サッカー部が練習していた所


この橋の向こうからみんなが走ってきたのかな…


蕨青南高校のモデルとなった県立蕨高校


作中に登場した高校近くのセブンイレブン🏪


蕨市民体育館には幟旗


アニメは終了して1年以上は経ったが残っていて良かった


ボクの推しは4曽志崎緑

通称そっしー または まろまゆ(笑)


戻りがけに

萬寿屋さんで

ここにも幟旗


お煎餅とわらび餅を補給

蕨市→わらび餅の発祥かなと思って調べたらどうやら違うらしい😅


再び荒川サイクリングロードに戻り

今度は南下

向かい風の中ペダルをまわす🌀


最後の巡礼地

のんのんびよりの駄菓子屋のモデル

高橋商店

閉業しているが小学校同様にノスタルジックだった


菜の花とスカイツリーを眺めて

少し走ってまねきの湯に戻る





2泊3日の聖地巡礼の旅+α
行きたい所に行って
やりたいことをやって
大好きなチャリ・アニメ・競馬とソロキャンプが満喫できた幸せな休日でした♫


【次回予告】
次の旅かWIN5的中🎯
両方だといいなぁ(笑)


今回も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます😊感謝💖