Akiyangの”真世紀末パチンカス伝説”

Akiyangの”真世紀末パチンカス伝説”

パチンコ・パチスロ、ボートレース、音楽、映画、アニメ、ゲーム。様々なことを好きに語っていきます!!

Amebaでブログを始めよう!

 

また買っちまったぜ!
8cmシングルコレクターやめられんww
ネット探せば聴けけますけどどね。
買わないと気済まないんですよ。。
アニメの8cmCDは希少価値つくから余計欲しい!

 

ここで作品と楽曲の解説をしたいと思う。
ぜひ見てほしい。

 

①天空のエスカフローネOP
約束はいらない/坂本真綾
→このOP曲と作中BGMはあの菅野よう子が全曲作曲担当。ちなみに声優坂本真綾のCDデビュー曲。三拍子で真っ直ぐなラブソングだが、アニメテロップと内容を合わせると三角関係を匂わせるのでリスナーを悩ませる(笑)

 

②ロミオの青い空OP
空へ.../笠原弘子
→俺が選ぶ「アニソン神曲」の一つ。
マイナーkeyだが明るめの編曲で、サビで劇的転調する。さらに歌詞も希望に向かう内容なのに、なんだか物悲しく聴こえてくるのは声優笠原弘子の歌唱力も影響しているであろう。
実にストーリーの雰囲気に合っている名曲だと思う!
c/wにED曲も収録されてるが、こちらもGOOD。

 

③おジャ魔女どれみ(初代)OP
おジャ魔女カーニバル/MAHO堂
→日曜日の朝に放映していた女の子向けのアニメのはずが、戦隊ものや仮面ライダーに勝るとも劣らず男の子が異常に食い付いた。俺もその一人。
CDの価値としては激レアクラスだ!(笑)

本荘行って大曲行って秋田帰ってきて大森山動物園!!

祝日のためか、めっちゃ人が多くてビックリ!

 

いつも孔雀の羽根が落ちてないか探すんだけど、落ちてない上に持って帰るの禁止ってしっかり書いてるんですよね(笑)
欲しいわー。。

 

あの羽根を見ると手塚治虫の「火の鳥 異形編」を思い出します。

あの羽根で撫でてあげれば怪我してる人や病気の妖怪とか化物を治してあげられる気がします!!w

火の鳥トークしたくなってきたーʕ•̀ω•́ʔ✧

 

高いところが好きな鹿がいたので貼っときます。

今シーズン三回目のThe BOON。
平日は人がいないのでほぼ貸し切り状態。

 

晩飯は毎回恒例の「山の五代」。
秋田市で盛りがすごい店と言えばココ!!
大自然の中で、アットホームな雰囲気での食事は、疲れを癒やすこと間違いなし?!

 

主に焼肉丼や、さらににんにくと玉子と合わせたスタミナ丼が看板メニューだが、定食系、うどん・そばなどメニューは豊富。

 

盛りに関しては
普通盛り→大盛り→チョモランマ盛り
とあって、
普通盛りの段階で「ラーメンどんぶり」にガッツリ持ってくれます。
チョモランマ盛りとなるとタワーが完成しちゃうので、男性でも二人で分けて食べてもいいかもしれないくらいの量。(ちなみに昨年やりました)
今回は体力と勇気が足りなく、不甲斐ないとは思いましたが大盛りを頼みました(笑)

 

ちなみにサイドメニューのミニサラダも頼んでみたが、野菜の上に果物ドカ乗せで全然ミニのボリュームではない(笑)

どれも美味しいので行ったことない人はぜひ、The BOONでひと泳ぎした後に食事しに行ってみてはいかがでしょうか?

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

特別な還元日じゃない日は打たないのが得策です。
土日の通常営業とかほぼ回収日ですよね。

 

てことで最近流行りのポケモンGOをインストールして、ポケモンを探しに県内をドライブしました。
ど田舎の山道なんかも地図がほぼ完全に一致していて、スポット探しなどとても楽だった。
私の世代からすると、出てくるポケモンが初代のポケモンってとこがいいですよね。
運転しながらは危険なので、二人いるときはどちらかが助手席で二人分やりましょう(笑)

 

次の日は月曜日だったので、様子を見に行こうと準備していたらまさかの大寝坊。
開き直ってまたポケモン狩りに行くことにしました(笑)
海岸沿いということもあり、海ポケモンがそこそこいる気がして結構楽しめました。

 

とある道の駅でルアーモジュール(ポケモンを引き寄せるアイテム)を焚いてる人がいて、行ってみると学生らしき三人がやってましたねwww

 

モジュールは近くにいれば他ユーザーでもその効果を受けられるので、ここは近くに行ってハイエナに専念!→パチスロでハイエナはあまりしませんが、お試しあれ(笑)
むしろポケモンどころかエナ専のユーザーが集まってきたりしてwww
都会じゃ当たり前なんでしょうけど、モジュール状態初めて見て驚きました。

しかし、未だにレア度B以上が見つけられないです。

 

同時に私は単身で、昨年のリニューアルからちょくちょくお世話になってるホールに寄ってマイジャグ2でサラッと+21k。(ドヤッw)

 

ポケモンGO、パチ遠征のお供としてはなかなか楽しめそうです(笑)

7の付く日とゾロ目の日が重なる7/7。
パチ始めて約6年。
7/7は今年で4回目の挑戦。

 

なんと、実は一度も勝ったことがありません(爆)

 

引きが悪かったこともありますが、そもそも入場の段階から人がすごい数なので多少なりとも台選びに妥協が生まれます。はっきり言ってセンスがないとしか言えませんwww

 

毎年行く店は地元で一番人が集まるホールですが、こうやって毎年観察すると大して期待値取れるほどの台が、たくさんあるわけではないことに気付きました。

 

さらにあれだけの客付きで一人平均2~3箱持ってたら、一見めちゃくちゃ出てるように思えますよね(笑)

 

ここのホールはパチンコに関してはマックス。さらにバトルタイプのように荒れる仕様のスペックの機種の釘を開ける傾向にありました。
スロットは打ってないですけど、状況を見る限りおそらく中間祭り。

 

「確定演出出てたよ」とか言われそうですが、全台設定5,6という状況を見てる私としては、地元の7/7は通常営業に毛が生えただけという見解になってしまいます。

 

中間祭りとは、ホールからすれば「遊べる設定をたくさん置いてお客さんに遊んでもらいましょう」という意味での還元日にあたるのですが、生活がかかっている人からすれば時間の無駄でしかなく、プロ殺しイベントとも言われています。

 

例年のデータから地元の7/7はスロットが全く読めないので、朝一は釘見ればだいたい予想がつくパチンコの方を狙っていくことにまとまりました。
もちろん県外遠征であれば、6ツモった時の期待値が高いパチスロ優先ですけどね。

 

都会の状況は、すごい店はとことんすごいらしいですね。
来年の7/7は県外遠征します。。(笑)

今年の6/6は、岩手県滝沢市にあるロックハンドアポロというホールに遠征しました。

 

並びは少なくも多くもなくちょうど良い数で、先頭グループで最後の1台余っていたバジリスク絆を取ることができました。

 

朝一から設定456確定演出が発生して、偶数挙動だったので推定4<6かと思います。
エンディング発生で最終7000枚回収することができ、絆の思い出は良いものばかりとなりました。
アポロ系列は洒落を大事にしてくれるホールなので、店名の6/9まで滞在することにしましたが、趣味打ち気分で戦国乙女やハナハナ鳳凰など打ち散らかしてしまい、ほとんど飲まれてしまい、減らして終了することになってしまいました。

 

盛岡から近い・並びが少ない・食堂が安いなど、環境も良い感じでホールの状況としても○でした。

後編です。

 

☆ダイナム 宮城角田店 ゆったり館 グランドオープン

 

結果から言うと、なんと全勝!!低貸しですけど(笑)

 

1パチは探せば回る台が多く、しかも全部据え置き。
10スロもたまに設定5or6っぽい台がチラホラあって、ほとんどが3or4の据え置き。
世間のホールはおそらくGWの酷い状況の中、このような店で毎日打てたことはかなり助かったと言えます。
作戦通り、低貸しというこの機会にあまり打ったことのない機種に手をつけて、そこそこ勝てたので良い経験にもなりました。

 

気になる金・銀のチケットの日は、前日までと状況は大して変わらず少し期待はずれだったため、盛岡経由でホールを見学しながら秋田へ帰りました。

 

GW明けも地元で何度か打って仙台前後含め19連勝まで勢いは続きました。
ほとんど小勝ちですけどw

 

しかしその反発が現在来ていて、既に5連敗中だ。。。
ほんとやっぱ地元の状況良くなくて怖いですww

 

もう今から次の遠征待ち遠しく思います。

 

とんでもない勘違いをした。
過去こんな失敗をしたことがあっただろうか。

 

今回の宮城遠征。
実は角田市にあるダイナムのグランドオープンが本命だったのだ。
整理券を約一週間前に配り、オープン初日までのインターバルがあった。
その間仙台市の店舗を巡っていて、都合良くARISE DAIAN 荒巻店やJ-遊 仙台駅前店がリニューアルしていたので打たせてもらっていました。

 

ダイナムの整理券をもらって愕然。。

 

☆ダイナム 宮城角田店 ゆったり館 グランドオープン

 

ん?!
ゆったり?!?!

 

・・・ ・・・ ・・・

 

あぁぁぁぁぁーーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!!!
やっちまったわーOrz

 

ってわけです(笑)

いや、この一週間仙台市で運良く2店舗リニューアルやっててくれてホント助かりました。。w

 

でも考え方を変えれば、これからGW真っ只中に突入するということもあって、地元の普通のホールならほとんど大回収祭りと予想できます。
それならば、低貸しといえどグランドオープンなので、良い台が少しは必ずあるはず!
幸いなことに、10スロがあるので1/4だけは回避できた。
一般営業の他店よりは絶対勝ちやすいはずだ!
さらに、どうせ低貸しなんだから、この機会に触ったことがないATやARTの機種を打って低リスクで遊びながら勉強するのも良いかも。
仙台でメゲずに戦った勝ち金が結構あるので、精神的にも悪くない。

よしっ!この作戦にしよう!!(笑)

 

チケットは日によって色が分けられてて、金色とか銀色とか明らかに熱そうな色の日も用意されている。
5月2日が銀で、5月⑥日が金だwwww

 

チケットの写真w

後編に続く!!!

☆J-遊 仙台駅前店 リニューアル

 

仙台駅前は本当に車の置き場所に困りますね。
仙台駅前と言ったらスロが強かった印象のP-STATIONが有名です。
J-遊もPステもホールが提携してる有料駐車場に停めれば無料にしてくれますが、条件があって、一時間に一回見回りに来て打ってるところを確認してもらうことによってスタンプが一個押されて、スタンプ一個につき一時間分無料になります。
ハイエナ専門の人はかなり面倒かもしれませんが、普通に打つ人もどの道200円~500円くらいはかかると思った方が良いですね。

 

J-遊の状況は、パチンコ・コーナーがすべて低貸になったリニューアルなので、さすがに1パチの釘が凄まじく良かったです。
スロットに関しては基本5スロと10スロで、20スロはジャグラーコーナーのみ。
この感じで20スロのジャグラー打つのはかなり危険だと思いましたが、アイム・ゴーゴー・ハッピー・マイジャグが4台ずつあって、それぞれに設定5が1~2台ある感じでした。

 

結果は、ハッピーで+13000。
そのあとPステのアイムAPEXで+7000の合計ちょうど+20000でした。

 

 ←やっぱ中押し楽しいです。

 

晩飯が最近ラーメン屋廻りばかりなので、意外と他で見かけないカツ丼カレーなるモノを食べてみました。
カツ丼にカレーがかかっているだけですが、それがまた超ウマです!!

☆宮城県仙台市青葉区のARISE DAIAN 荒巻店 リニューアルの二日目と三日目に行って参りました。

 

リニューアルオープンということで、同時にライターイベントもやってました。
そのゲストがなんと、あのヒラヤマン!!!

 

ライターイベの日とか狙って打ちに行ったりしますけど、こんな大物に会えるなんて思いもしませんでした。
実践中にサイン貰おうと思ったら普通にサイン会開いてくれたので即並びましたよ。稼働するよりこっち優先。www
長蛇の列でしたが、一人一人と丁寧に会話してくれて、その後に一緒に記念撮影(照)

 

動画と比べて印象がかなり違いました。
背も思ったより小さくて華奢で優しくて可愛えがったっす。
なんかおしとやかなアイドル的な感じ。
一発でファンなりましたわ(笑)

 

一ヶ月ほど前に山形市のZEST BRICK GARDENのライターイベントで、みさおを見に行きましたけど、やっぱ生で見るとみんなえらく美人さんですねぇ。
ポコ美、しおねえにも機会があれば会いたいなー!

 

戦績は、
天翔百裂と仮面ライダーV3甘で合わせて+50000でした。

 

四日目と五日目も様子は見に来ていたんですけれども、GWの回収が始まりそうな雰囲気だったので、移動します。

 

行った店の最終日は、恒例の余玉ショッピングタイムが小さな楽しみw
地元なら貯玉しておきますが、旅打ちでは次があるか微妙なので、私はすべて交換しておきます(笑)