ねずみ男 | ゴメどんのイエイ♪

ゴメどんのイエイ♪

特撮と模型をなんやらかんたら語りましょう♪
車や歌の話題もオーケー♪

トラブルメーカーで思い浮かべるのが ねずみ男。

鬼太郎のことを「俺たち親友だろう。」と言いながら

鬼太郎を窮地に追いやり お金にがめつく、強いものに媚びへつらう、実にえげつないキャラクター。

普通の勧善懲悪ものならば絶対倒されているキャラですが なぜか生き延びる愛すべき?キャラ(^^;)

https://magmix.jp/post/198405

 

年齢は300歳を超えていて本名は「ペケペケ」というのは知りませんでした!!

大塚周夫氏のアテレコがなぜか一番好きだったりします(^^;)

 

 

 

アニメではグレーの衣服なんですがオリジナルは辛子色なんですよね♪