ウルトラセブン ルノー・カラベル | ゴメどんのイエイ♪

ゴメどんのイエイ♪

特撮と模型をなんやらかんたら語りましょう♪
車や歌の話題もオーケー♪

ウルトラセブン

29話・ひとりぼっちの地球人

ピラミット校舎・ 学習院大学 2008年解体

こちらに詳しく写真載っていますね。

https://4travel.jp/travelogue/10210716

ずっとエジプトの三大ピラミッドみたいに 正四角錐の

建物だと思っていたのですが 解体時前の写真を見ると

なんか結構イレギュラー的な建物なんですね?

 

 

 

 

エクスプラス製プロテ星人です オクでお高かったのですが

なかなか出てこないし無理して落札購入しました。

体のボツボツも表現されています 確かどこかの

玩具メーカーのブロックを貼り付けたものとか。

 

 

 

ソガ君(^^;)のフィアンセが運転していたWELLY 1/24 ルノー カラベル コンバーチブルを2000円で購入できました~

こんなマイナーな車種 ミニカーであったことに驚きました~

赤いの欲しかったのですが無くてメタリック塗装ヴァージョンです当時こういう塗装存在したんですね?

https://en.wikipedia.org/wiki/Renault_Caravelle

 

 

 

 

仁羽教授とともに研究をしている一の宮(大学院生?)が

人間性暗いなぁと思ったら脚本 市川森一氏なんですね納得。 

一の宮、国際救助隊のアラン・トレーシーを演じた剣持伴紀氏

だと知ったのは自分が歳を重ねた頃♪