【番外編】2012.2.18(土) | チーズまっしぐら ~フロマージュ色の人生~

チーズまっしぐら ~フロマージュ色の人生~

チーズがくれた幸せな時間。
私の楽しいチーズ色の日々。

★ピスタチオ・トローネ 200g (カフェ・シチリア社)★ 【伊・シチリア】


チーズまっしぐら ~フロマージュ色の人生~-2012021900440000.jpg

 この一週間、、、

 ずっと 「ヌガー」というフランスのお菓子を食べてみたいと思っていて、

 どこのヌガーが美味しいか、ブルカフェで聞こう~と思ってたら


 なんと店にあった!!イタリアのヌガー菓子「トローネ」(ピスタチオ入)

 

 しかもこれ、一箱 200gで 3,360円(税込)、、って、  た、高い!



 要するに、私は本当のヌガーというお菓子を初めて食べたわけですが

 これがめっっっちゃくちゃ美味しかったんです!!!


 (チロルチョコの中に入ってるヌガーしか知らなかった私って一体・・・)

 最初の予想では、砂糖やハチミツでべっとりして、その飴状の中に

 ナッツ類が入ってるこってりあまあまなお菓子だろうと思っていたのに

 食べてみるとすーっとしゅわーーっと溶けていくような舌触りで、

 甘さも思っていたほど甘ったるいものではなく、

 オレンジピールの酸味もありとっても爽やかで

 いくらでも食べられる~って感じでした心



そして、なんといってもこの断面の通り、ぎっしりのピスタチオ ★★★

チーズまっしぐら ~フロマージュ色の人生~-2012022009410000.jpg


もう、なんていうか大量に購入にして毎日かじってたいくらい。

うちの非常袋に入れて保存食にもしたい。。

これなら何日間も栄養補給できそうです(笑)


ちなみにこちらの会社のトローネには

他にアーモンドやコーヒー豆などが入ったものもございます。


というわけで、ヌガーというお菓子にすっかりはまったので

美味しいヌガーを求めて情報収集しようと心に決めたのでした音符