ご訪問ありがとうございます🍀
(やっとこさ30投稿目です爆笑)


整理収納アドバイザーかずさんですニコニコ


星かずさんプロフィールは、こちら




2ヶ月くらい前から、
成人式の着物のDMが毎日のように
届いています💦


我が家の娘の成人式👘は、
2年後なのに??????


しかし、

良い時間を取るには、今から予約した
方が良いと先輩ママに聞いてポーン

先日、予約&勧めらるまま、
着物まで決めてきちゃいましたデレデレ
(昔と違い、早すぎてビックリ👀)
                                     ⬇️


うちに届いたDMは、
玄関で見て、要らないモノは、
即さよなら~バイバイ
なので、DMはたまりませんウインク




リビングにある、
我が家のテレビ台ルンルン
                                     ⬇️


右の引き出しには、
録画したDVDCDを入れていますウインク⬇️


100均のDVDケースに
(鬼滅の刃やワンピースなどアニメ大好き子供達💗)
「テレビアニメ」などのラベルを貼って
わかりやすくしています照れ⬇️



左側、3COINSのかごの中に、
ダイソーの100均の透明ケースを入れて、
                                      ⬇️


その中によく使う
任天堂SWITCHのゲーム機や、
ゲームソフトなどを入れています🎮️
(ゲーム大好き💕子供たち)
                                       ⬇️



そこに入らない
たま~に使うゲームの収納は、


隣の
和室の押入れの⬇️
                         
                                      下矢印

下段ですニヤリ
                                  ⬇️
                                      ⬆️
奥行きのある押入れが、
上手く使われていない
残念な収納うずまきタラー
(子供が小さい頃はおもちゃで
いっぱいでしたおーっ!)


ゲーム類が、かごの中にごちゃごちゃに
入っています💦         ⬇️



「見直ししよう💪」と、


押入れを空っぽに⬇️(ついでにお掃除も~ウシシ)


そして、早速音符

ホームセンターで見つけた目
積み重ねバスケット!!
6コを購入ラブラブ⬇️



組み立ては、超簡単流れ星

溝にはめるだけ!⬇️


あっとガーンいう間に

3段棚の
(フタがついていないので、
モノが取り出しやすく、安価$)
出来上がり~!!
                       ⬇️


そして、

収納が完成しました~キラキラ
       
                                     下矢印
                                     ⬆️
☆机は出して、和室で使うことに☝️
☆ミシンやヨガマット🧘‍♂️は、棚の横に。
☆前にある空のかごは、何でも仮入れにチュー


                                      ⬆️
☆太鼓の達人やマリオカート、3DS、
    Wiiのリモコン、カラオケなど、
 種類別にわかりやすく収納できました爆笑


奥行きがある押入れは、
後ろに、棚を作ることで、
収納スペースが増え、
より使いやすくなりました~ラブラブ


収納場所が少ない場合、
同じアイテムのモノでも、
よく使う、たまに使う、あまり使わない
などに分けて、
収納場所(部屋)を変える
と、使いやすくなります照れ



子供たちも、

使いやすいラブ

喜んでくれ、
良かったです爆笑





星かずさんのお片付けサポートの
       お問い合わせフォームは、こちら


星お客様宅のお片付けサポート実例は、
       こちら


星お気軽にお問い合わせ下さいね🍀


星今日も、お読みいただき、
      ありがとうございました🍀