ご訪問ありがとうございます🍀



整理収納アドバイザーかずさんです。



かずさんプロフィール&
お片付けサポートのお問い合わせ
は、こちら





もうすぐバレンタインデーラブ
ですねグリーンハーツ


我が家の娘たちも小学校の時から、
毎年、友チョコをたくさんの
友だちと交換し合っています照れ

自宅にある、バレンタインデー用の
ラッピング袋音符

(セリア、ダイソー、キャンドゥ
で去年購入)

結構余っていますアセアセ


残量チェックをしてから、
                                     ⬇️



追加分のラッピング袋、
手作りキッドやカップケーキ型など、

今年使う予定の分だけ、
次女とダイソー他で、購入しました。
                                   ⬇️


残量チェックしてから、お買い物すると、
買いすぎることがなくなりますウインク





先日、O様宅(5人家族)の食器棚の
お片付けサポート
伺いましたニコニコ

お困りの点
・お皿を取ろうと思ったら、
    落ちて割れたことが何度かある。
・奥のものが取り出しにくい。
・入っているものがわかりにくい。

食器棚の中が見えないように
布をされていました。
                                    ⬇️
   (今回の撮影の許可はいただいております)


まず、食器棚からモノを全部出して
種類別に分けていただきます。

お皿類


お皿以外(コップ、グラス、タッパー、
水筒、頂き物のシュガーなど)

コップやグラスの多さにO様も
驚いてらっしゃいましたびっくり
そして、探していた大切な水筒が見つかり、
大喜び爆笑ラブラブ
また、買おうとしていた
ところだったそうですびっくり
二度買いを防げて良かったですキラキラ

そして、これからも使いたいもの、
不要なもの、保留、
に分けていただきました。

手放されるモノ

お皿は、使っているものがほとんどで、
手放されるものは、少しだけでしたニコニコ
コップやグラス、お弁当箱など
「これはもう使わない!」と
迷うことなく、手放されていましたウインク

入っていたことすら忘れていたものが
たくさんあったそうですてへぺろ 

奥にあった頂き物のシュガーが
たくさんあったので、箱から出して
すぐ使えるような場所に置いてみては❓️
とアドバイスさせていただきました。

そして、
残したいお皿やコップを食器棚に
収納していきます。

よく使う食器やコップを
食器棚の一番使いやすい場所に
収納していきました。

タッパーや水筒は、違う棚に
入れることにしました。

ヒヤリングと合わせて、
3時間、
完成しました~!

なんということでしょうルンルン

                                     右矢印 お皿類
                       
              
                                    右矢印 コップ·グラス類    


   とてもスッキリしました~キラキラ 
     

種類の違う積み重なった食器があったので、
取り出しやすく、スペースも有効活用
できる食器棚のコの時ラック
オススメしました。
                                      ⬇️
(楽天市場から画像をお借りしました。)


布をはずして、お気に入りラブラブの食器や
コップが見える目素敵な食器棚に変身
しました~キラキラ
                                  ⬇️

O様のご感想
☆見た目が揃ってキレイ。

☆お皿やコップが取り出しやすくなった。

☆奥にあったティーセットなどが
    取り出しやすく、
    オシャレに置かれていて、
    お茶タイムが楽しみになりそう。

1人では、なかなかやる気がおきず、
ずっと後回しにしていました。
今回、優しく色々とアドバイス
いただきながら、サポートしていただき、
思いのほか、
サクサクとスムーズにお片付け出来て
依頼して本当に良かったです。
ありがとうございました。


私も、喜んでいただき、
本当に嬉しいですおねがい
O様、ありがとうございました🍀




ハッシュタグ#ランキング1位👑を
いただきましたキラキラ

たくさんの方に見ていただき、
嬉しく思いますおねがい
ありがとうございました爆笑