ご訪問ありがとうございます🍀

整理収納アドバイザーかずさんですニコニコ

星かずさんプロフィールは、こちら




新型コロナウィルスの影響で、
おうち🏠️にこもっている
子供たちショボーン

しばらくは、おうち🏠️でできることを、
色々と、書いていきたいと思います🍀


我が家の中2の次女は、
小学校の時、
段ボール工作にはまって、
手作りガチャガチャなど、
作って楽しんでいました爆笑
                                     ⬇️
                                      ⬆️
想像力も培われて、エコハサミで、
私も賛成派なのですが、

お部屋が、
段ボール工作でいっぱいで、
足の踏み場がなくなる!
という悩みが・・・もやもやアセアセ

もう充分遊んだよ~爆笑の後、
作品を手放す前に、
私は、思い入れのある作品は、
写真にとるようにしています。

そうすると、子どもも、手放すことへの
抵抗が減るみたいです🍀

また、学校で作ったお気に入りの作品は、
本人と一緒に
撮るようにしています。
                                       ⬇️
                                      ⬆️
一緒にに撮ると、いつ頃のものか、
一目でわかりますルンルン
日付もあったら、
さらにわかりやすいですねウインク



今日は、
陸上🏃‍♀️の部活もなくなって、
お暇なチュー
次女の部屋のクローゼット
を一緒にお片付けしました🍀

学年末ということで、
赤ちゃん、幼稚園、小学校の作品の
整理をすることにしました。


次女のクローゼットです⬇️
比較的モノが取り出しやすい下段にある
段ボール類。

めったに開けないドクロ段ボールの中に、
赤ちゃん、幼稚園、小学校からの
思い出の作品などが、
詰め込まれていました。⬇️


段ボールの中身を全部だして、
赤ちゃん、幼稚園、小学校と
分けて行きますニコニコ⬇️


その中から手放すモノを選びました⬇️


ダイソーで購入した、
収納BOXウシシ⬇️


組み立て簡単口笛1分イエローハーツ⬇️


割れモノはセリアの小さい箱へ。
メダル🏅類は、ディズニーの可愛い缶へ。
                                   ⬇️


それぞれに中身を入れていき、

思い出BOXを、
クローゼット上段へ。

(星上段は取り出しにくいため、
  めったに使わないものを置きます☝️)
(星箱を4つに分類し、軽量化☝️)

*プールバックが2つ置いてあった
    ので、 場所を移動させます。


完成~!!
スッキリ~キラキラ⬇️
   上矢印
小学校などでもらう作品収納ケース


箱に入らなかった幼稚園の作品を
入れました。(ネットで購入)⬇️


次女が、それぞれオシャレにキラキラ
BABY・JY・JS・JCと
テプラでラベリングラブラブ⬇️


ちなみに、これは、
私が、整理収納アドバイザー1級
二次試験の時に、研究発表した
(2020年優秀作品に選ばれましたおねがい)
長女のクローゼットの上段⬇️
                                    ⬆️
テプラがなかったので、
パソコンで印刷したモノ(日本語爆笑)を
両面テープで貼ったラベルですチュー



そして、

スッキリした
空っぽの下段真ん中キラキラ
(段ボール以外のモノも置き場を移動ほっこり)
何を入れるか考え中
ですてへぺろ                    ⬇️

続きは、次回ウインク




星かずさんのお片付けサポートの
      お問い合わせフォームは、こちら


星お客様宅のお片付けサポート実例は、
      こちら


お気軽にお問い合わせ下さいね🍀


今日も、お読みいただき、
ありがとうございました🍀