コロナに感染して今日で5日目です。

熱は3日目夕方には下がりましたが咳が酷くなってきて、さらにお腹が緩くなりましたえーん

熱も下がったし仕事を...と思いましたが、倦怠感がヤバい。。。コロナの厄介なところです。

ヤフオクで売れたものが何個かあったので梱包作業をしましたが、体が鉛のように重く、上半身の怠さと足腰に力が入っていない感がしんどくて帰ってきましたガーン
去年もこんな感じだった気がするなぁ〜


2日間食事しては2〜3時間後には腹痛が〜を繰り返してたので、体力も落ち、ずっと腹部の気持ち悪さがあったので追加の薬をもらいに病院へ行きました。と言ってももらったのビオフェルミン(整腸剤)だけどねw
胃腸が弱いのでよくわかります。
腸が悪いとビオフェルミンorミヤBM。胃が悪いとレバミピドやファモチジン、ガスモチン、ドンペリドン、タケキャブなどなど、、、
「あぁこれか〜胃の粘膜保護系ね〜、これは胃酸を押さえるやつ〜」(薬剤師になったほうがええんじゃね)


まぁそんなこんなで追加の咳止めと整腸剤をもらって帰ってきましたダッシュ
このままダラダラするのもいいですが、せっかくこの休暇できる機会があるんやしプラモデル再開の準備でもしようか!なんて思ったので実行に爆笑




まずはコンプレッサー!
ニトロコンプV1。
ついにまともそうなコンプレッサーを手に入れましたキラキラと言っても買ったの去年の夏ですが知らんぷり

冬にはプラモデル再開する!なんて言ってましたが、机が片付かなかったので、、、苦笑





エアブラシはエアブラシワークス?ってとこのやつ。
安い系の中ではなんだかしっかりしてそうで〜
評価もそこそこ良かったのでとりあえずこれでグッ

2mmと3mmを買いましたが、あとから3mmを2本買えばよかったなと思いました。。。(サフ・メタ兼用とソリッド・クリヤ兼用で)




凄い!使いたい分だけエアを溜めてくれて、すぐに切れる。早いし静か!!
前に使ってたエアテックスのメテオは、ずっとヴィィーーーンって言ってたのでうるさかったなぁw

と、開封作業で疲れたのでゴロンふとん1




30分後、塗装ブースを開封〜

塗装ブースはちょっと本格的っぽいやつ!
なんだか自動車板金工場にあるやつみたいだw




LED付き、スポンジフィルターもあってガチの塗装ブースやん!
数年前は段ボールで作って、アルミのダクトホースと換気扇を繋いで排気していたな〜
ようやくそれっぽい雰囲気が出てきたぞ!


疲れたのでゴロンふとん1




ダクトホース先を窓に挟んで、空いた隙間をプラダンで蓋して排気します。
使わない時は窓を閉めるので、このようにS字フックに引っ掛けておきます。

プラダンを切り出して疲れたのでゴロンふとん1
作るたびにあぁ〜体がダリィ〜って言って何回休憩しただろうかw




いい感じですねチョキ

これで排気もバッチリです!
でもファンの音が思ってる以上にうるさいなアセアセ
外にあるガス給湯器+アルファぐらいうるさい。。。夜は気を使うかもね〜


まだまだ欲しいものもあるし、スペースが足りませんが、とりあえずは作業できそうかな??

再開一発目は何作ろう?
やっぱりアイツか?ニヤリ

今後プラモの記事も更新するので、是非見てください♪



今日は倦怠感が少しマシになったので、サフ研ぎとパテ盛り、加工作業等をしました。
ドゥカティの外装は待って頂いてるので今週中に塗り終えたい!


今はできる事を少しずつ進めていきます∠( ゚д゚)/ガンバロウ