まずは全体を足付けしていきます〜

ここで面白いものを発見!




アライさん〜w
垂れてますよ〜w

新品ヘルメットで塗装が垂れていることもあるんですね!初めて知りました爆笑




ペーパーで足付けしてから赤に塗って





マスキング祭り♪

写真を頼りにあーでもないこーでもないと奮闘チュー
いろんな人がレプリカを作っていますが、どれもバラバラなんですw

2輪用のアライから出ていたヘルメットや、GP-6四輪ヘルメットに塗ってるのもある。
今回のはCK-6Kと四輪でもシールド幅が広いタイプで、GP-5Wとかと同じような感じになります。

そして決まったラインがコレ↓




自分てきにはバッチリだと思ってますw




黒のギザギザも本物のように上2つは同じ長さ、3つ目だけ長くて4つ目はまた少し短い。
2つ目のギザギザは太くて、その下は細い。赤のギザギザ上はアライのAの文字らへんまで伸びてる。

いい感じじゃない!?
いろんな松本恵二選手の写真を見ながらデザインを落とし込んでみました。




そして仕上げに名前などの文字を入れて、仕上げのクリヤ塗装をしました。

名前はオーナーさんの名前を筆記体で入れたので、一応モザイクで〜





完成です!

無事にレースに間に合いました〜
良い感じですね!!

良い感じなのですが...
実は塗装トラブルがありまして...ショボーン

今までにない初めての経験で、塗った時は何もなかったのに翌日になってから現れた。
湿度が高かったわけでもないし、塗料も古くないし硬化剤比も問題ない。
もしかしたらクリヤ塗装時に1回に吹き付ける塗料の量が多かったのかもしれないです。一つ勉強になりました。。。

1度納品してレースに参加していただきましたが、後日、使用に伴う傷が増えてきたときに傷と塗装の修正させて頂くことを約束しましたm(_ _)m

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。。。


それでも周りの方からも「いい出来やな!かっこいい!」などとの声もあったそうですニコニコ
レース中の実況でも紹介がありましたチョキ

オーナーさんにはご迷惑をおかけしましたが、それでも喜んでいただき大変嬉しく思います。


次は必ず綺麗にしてお渡しします!



後日、つづく〜