親父が近所の回収業者さんに勝手に交渉してきた車両です。。。

もう一台AF30のタクトもあって、2台ともエンジンはかからなかったので格安で手に入れましたが〜
そもそもAF30もAF62も不人気車で安いえーん

状態があまりにも悪すぎたら、整備するだけ利益が下がる地獄のような車種です。

親父はそんなのも知らないし、何でも貰えるものは貰ってくるので、少し困ってます。。。先に聞いてくれたら良いのに。




不動とのことだったので安くで譲ってもらいましたが、持ってきてバッテリー充電後にセルを回すとすんなりかかった〜ニコニコ

異音なし。なんだか調子良さそう??




念の為キャブを清掃します。

オートチョークは動作OK。オートチョークは伸びたままだと始動不良、縮んだままだと始動はできるがカブってしまって走行不可になります。
オートチョークは良く壊れるので、急に調子が悪くなったら疑っても良いかもしれません。




キャブは案外綺麗で、ダイヤフラムも敗れなし。軽く清掃して各通路チェックして組みました。




最初よりはアイドリング回転数が落ち着いて、安定しています。
吹けもいい感じなので、調子はいいですOK



回転数を上げて充電状態をチェックすると、電圧は13V〜14.49Vでレギュの制御も問題なし。

ちゃんと充電もされていまいした。



駆動系はベルトカスが多かったです。
清掃して、ウエイトローラーとベルトは交換します。

今朝部品を注文したので、届いたら一気に作業を進めます。


AF30も同じくバラして清掃したらすんなりかかって異音もなかったので、こっちも部品が届けば作業を勧めます。



今日はジョグを発送しに南港まで行きました。
沖縄県へ旅立つので、マルエーフェリーでの無人航送を依頼しました。

昨日も大阪行ったのに、まさか当日発送可能とは思いませんでしたよアセアセ
保管場所を空けるためにすぐに持っていきました〜

激レアジョグに乗れたのは良い体験でした。行ってらっしゃいバイバイ


発送したあとはオカンがボウリングへ行きたいと言っていたので行きました。昨日まで調子があまり良くなくて、今日のボウリング開始時は病み上がりとトラウマもあって全然成績が伸びませんでしたが、最後の方の4Gは感を取り戻したのか、4G平均180Gまでは上がりましたグッ

体調はもう少し様子を見ます(^^;)



つづく