4月26日金曜日は朝に依頼分のタンクの作業をして、昼食後に神戸へ家族でお出かけしました〜

これは1月ぐらいから決めてた予定です照れ




なんといってもこれ!!
ポートタワーのリニューアルオープンがこの日だからです♪

まぁリニューアルオープンだけなら別に他の日に行ってもいいのですが、この日が僕の誕生日だったので、ちょうどいいかなと思いましてウインク

ここ数年、誕生日なんてどこも行かずにいつも通り作業をしていたので、たまにはこういうのもいいかな??




Umieモザイクで雑貨店をまわり、ベビーカステラを食べ、予約していた17時の入場までに時間があったのでカワサキワールドへ〜

学生の時に行ったので、あまり大きくは変わってませんでした。(2020年にリニューアルしたらしいが気づかなかったキョロキョロ)

唯一撮った写真はこのZ1だけ〜
かっこいい!ラブ





時間が来たので入場し、エレベーターで上層階へ〜
入場料は大人1000円です。

展望フロアは一周人でいっぱい!というかなにか並んでる様子。。。?
どうやら展望デッキは入場制限がかけられているみたい凝視

後ろに並んで順番を待ちます。。。



20分ぐらい待ってようやく順番が来ました。

展望デッキへは+200円かかります。対応は現金のみだそうです。

僕は事前チケットを購入してたので、QRコードの提示で登れました。




おぉ!!ポートタワーのてっぺんだぁ〜!!

意外と人は少ない!
10〜15名ぐらいの制限をかけていたみたいです。

人が少ないのでしっかり見れましたチョキ






結構高い指差し

神戸っておしゃれな街だな〜
大阪市内とはまた違う洋風な感じ。

意外と六甲山までの距離が近くて、神戸の街は幅がないなって思いましたびっくり




展望デッキからフロアへ降りて、さらに階段で下へ降りると、展望4階には光のミュージアムがありました。




おぉ〜今風のおしゃれだw

自分に反応して動いたり、壁をタッチすると花火が上がったりする仕掛けがありました〜

さらに下へ降りるとカフェ&バーがありました。
ここがあの有名な360°回転するカフェですびっくり
写真が無いのは予約してないので入れなかったからです(ホームページみてね)笑い泣き


展望2階はショップ、展望1階はアーティストによる絵の展示がありました。

ポートタワーはこれで終了〜
エレベーターで下へ降りました。




夜になるとすごく綺麗。。。

色を塗り直したからか、照明が新しくなったからかポートタワーの赤みが増した気がします!





19時からは花火が上がりました〜

花火が上がるなんて知りませんでしたが、取材に来ていたNHKスタッフから教えてもらったので、最前列で見ることができました♪

サプライズだチュー




またバイクに乗って見に来よう〜





この日の晩御飯はブロンコビリーで「こだわり炭焼きがんこハンバーグ」を食べましたステーキ
あまり外食は行きませんが、今まで食べたハンバーグの中で一番美味しく感じました。

おとんは炭焼きハンバーグに他の肉がついたやつを頼み、おかんは僕の倍の値段もするリブロースステーキを食べてました。。。笑い泣き


リニューアルオープンしたピカピカなポートタワーを見て登って、花火も見れて、食べてみたかったハンバーグも食べて、すごく充実した誕生日でした。

たまにはお出かけで気分転換が必要だねアセアセ
いろいろなところへ連れて行けるように仕事頑張ります。。。



HAPPY BIRTHDAYキラキラ