ホイールの塗装をしました〜

前回のVT250Fで塗った塗料に少し黄色を混ぜて見ましたが、写真ではいい感じだけど、目で見るとまだ赤味が強いかもしれません。

写真ってホワイトバランスの補正が入るので、目で見ている色とは全然違いますアセアセ




次にブレーキディスクのゴールドをどう作るかを研究しました。

おおかた作り方は分かりましたが、自分の持ってる塗料ではできないことが分かりましたので、すぐに塗料を注文しました。今日届きます〜

市販のスプレー缶は自分が思ったゴールドがないので、自分で作れれば好きに色味を調整できるので、ここはしっかりと勉強します。





次はタンクステッカーを作りました。

初めは塗装で仕上げようか?と思っていましたが、1日分作業が多くなる(乾燥時間を取らないと次の塗装ができない)ので、ステッカーにします。




2液ウレタンクリヤでとじる実験をしました。

縮む様子もないので問題なさそうです。




本物のロゴをベースに作りましたので、左右の幅が違います。




Aのここも〜





Mのここも。。。





そしてAとMの真ん中の三角形の先は丸めています。




本物がこんな感じだからです。

これって当時のカットミス?と最初は思っていたんですが〜




サイドカバーのステッカーも同じなんですびっくり

ということはこの年代のロゴがすべてこのデザインだったと思います〜




タンクを白に塗ってから赤に塗りました〜

色は近いか??キョロキョロ




いや、、、少し明るいかもアセアセ

この赤色難しいです。
黄色みが強いオレンジっぽい赤ですが、少し暗いところに持っていくと茶色のような黒いっぽい色になり、太陽光に当てると明るい赤に発色します。

調色のプロってほんと凄い。。。




シートカウルに近い色味??

これぐらいなら少し色味がズレていても気づかないかも。。。
車体に全てつけたタイミングで一度全体像見てみたいです(^^;)



と思ったらマスキングを剥がしたら近くなった??

色は難しいですね。。。背景、明るさ、光で色がぜんぜん違うので。

恐らく車体につけても違和感が出ないと思いますが、もっともっと色味が近づけれるように頑張りたいと思います。

TZR250の塗装は任せて!ってぐらいにはなりたいです照れ


今週末中にすべての塗装は完了させたいと思います。



つづく