3RYジョグの記事としては2つ目?ですね。

書き忘れてましたが〜
その後FキャリパーOH、タイヤ交換、外装を交換して乗っていましたダッシュ




代車にしようと買ったんですが、これまた化け物のように速い。。。
昔乗ってた3KJジョグと同じエンジンのはずですが、全然パワーが違いますアセアセ

パワーがありすぎてガバッと開けるとフロントが浮くし、少しでも開ける量が多いとブィーーン!!とドッカン加速するので、ちょい開けで開度を気にしながらトロトロ乗るにはシンドイ。
この前のようにおばちゃんに代車で貸してしまうと危なっかしいガーン




他にもウインカー操作がプッシュキャンセルじゃなくて自分で戻さないといけないタイプで、ウインカーレバーのすぐ上にホーンがあるので、知り合いに貸したら毎回ホーンを鳴らしてしまったり凝視

パワーに関してはウエイトローラーとかで調整しようと思いましたが、そもそもキャブを触るのにもディオのように楽ではないので少し不満だったのと、ちょうどそのタイミングに買ってしまったのがあのリトルカブ!
自分好みのバイクが多すぎる。。。減らさねば。
ということでこのジョグを売ってディオ系に変えようと思います。

ディオは部品に困りません。いくらでも手に入りますし値段も安い〜





早速販売の為の準備に入ります。もともと交換しないといけない消耗品がほぼ無かったのでサクッと終わらせます。
ホイールを塗るついでに以前整備したブレーキ周りの再チェックだけしておきます。

全然問題なかったですグッ




フロントブレーキディスクを外すのに苦労しますねアセアセ

ストレートタイプのメガネレンチじゃないと入らなかったです。。。

そういえば、フロントブレーキはキャリパーをOHした時にエア抜きしてもあまり圧が上がらなくて、レバーがスロットルに接触するぐらい握れてしまうので、もしかしたらマスターシリンダーのカップが駄目かも?

売れるまでに交換修理する為に部品を注文しました。




ホイールはサビが出ていたのと、タイヤを組む時に出来たガリキズを目立たなくするために気になる部分はパテで埋めて2液ウレタンホワイトで塗りました。

外装はもとのTECH21に戻して、グリップを交換して、マフラーは塗って、リアブレーキだけしっかり効くので、先に出品用の動画と画像を撮影しに行きました〜




猪名川町で有名な「い〜な!!さくら通り」です。

上手いタイミングで撮ってるので人が写っていませんが、車やバイクを止めて撮影している方がいたり、座って花見をしている方、お友達や夫婦で散歩している方など普段あまり人が歩いていないこの道に沢山の人がいて春を感じました照れ





当時のバイクのカラーってすごく絵になりますよねおねがい

現行車はおしゃれっぽさ?高級感?を意識しすぎて、ガンメタやつや消しを多用しているからか、どちらかというと暗っぽい感じの見た目な車体が多いですが、この80年代のヤマハ車って全体的に白の面積が多くて明るかったり、デザインもシンプルでかっこよかったり可愛かったりしますね♪





こんなに青空と桜が似合うと、売るとか言いつつも少し売りたくなくなります笑い泣き

このあと別のところで出品用の写真を取りました。
出品確認用の動画が出来上がったら出品しますチョキ

代車のディオを買ったけど...これまた変なの買ってしまったので、また紹介します。。。