曇り時々雨かと思っていた木曜日ですが、太陽が顔を出していました晴れ

今日がチャンス!塗っていきます。



カウル類はステッカーをマスキングして塗装〜




アッパーカウルがまさかの鬼弾き不安

めっちゃ脱脂したのにそれでも弾くの?ガーン
乾かして夕方から修正します。。。




小物類の塗装〜




ホイールとブレーキドラムは赤に塗るので、軽くピンクに塗ってから赤に塗ります。




赤の隠蔽力ってあまりない?のか、黒いところは透けちゃうんですよね。
そういえば師匠は缶スプレーで塗っているけど、隠蔽力あるって言ってたような??キョロキョロ
スプレーガンと希釈率が違うからもしかしたらスプレー缶の方が隠蔽力があるかもしれません。

もしかしたらカウルの弾きも缶塗料の希釈が濃い目で重いから弾きにくいとかある??




フロントブレーキマスターの窓が爪で押すとベコベコ歪むので交換しました。
窓周辺にフルードを溜めて1日漏れチェックしました。




翌日(金曜日)
漏れてきてないのでオッケー👌

ブレーキ周りの塗装をやっていきます。




ちょっと違うかもしれないですが、純正っぽい色で塗装〜
純正はもう少し青みがあるガンメタかな?

別でブレーキディスクも塗ってます。




夜まで乾かして触れるようになっていたので組みました。

フロントキャリパーのオーバーホール完成ですOK





同じくフロントマスターも組み上げて完成〜


窓が綺麗と気持ちがいいですねおねがい




カウルはマスキングを剥がした際に、ステッカー境目の足付けが当たりきれてなかったところが一部剥がれてしまっていたのでタッチアップ。

本来は割れた場所の部分塗装という話でしたが、塗ったら絶対に色の差がでてしまうのと、夜の街灯とかに当たると塗ったところと塗ってないところで境目が影としてはっきり出てしまうので全面塗りました。

なのでステッカー周辺の部分的なタッチアップはお許しを〜泣き笑い





フロントディスクも乾いていたのでホイールに取り付け。
シャフトが硬くてなかなか外れないことがありますが、このホイールのものは簡単に緩んだので分解して清掃し、グリスを新しいものに交換してから組みました。
新品みたいだ。。。

とりあえず昨日はここまで!
9.5割り完成かな??


続きは今日の朝やっていきます〜

では行ってきま~すダッシュ