2日間乾かしたあと、磨きながら組みましたグッ

ヘッドライトもくすんでいたので磨きました。
右だけ磨いたらコレだけの差が!

新車みたい♪




垂れの修正と外装組付け完了。

塗ったら生まれ変わりますね〜
何よりもウレタンクリヤをしっかり塗れているのが大きいですね笑い泣き




シートもこんなにボロボロになって、、、

僕が乗ってたら同じ年数使っても綺麗だろうな。。。




雨ざらしなのでシートから水は出てくるわ、なんか苔生えてるわで触るの嫌だぁガーン

力を入れるとスポンジから水が滲み出てくるのでビニール手袋をしました。。。



皮剥がし完了。

スポンジもベースもびちゃびちゃなので外干しで乾かします。

残りはシート張替えとタイヤ交換です。




実はビードを切ってしまいました。去年までビードなんて切ったことがなかったので落ち込みましたねショボーン

しかもここ2ヶ月で2本切ってます。同じティムソンTS660のハイグリップタイヤで。

僕の腕が悪いのか?数年使って傷がついているタイヤレバーが悪いのか?タイヤのせいか?
ビードが全周落ちているのを確認しつつ組んでも、最後のほうがすごくパツパツになります。ダンロップD307の方がもっと硬くてパツパツになるのに切ったことなんてない。。。

タイヤレバーの傷やメッキ剥がれ部分が少し鋭利だったので、原因を消去していく為に注文しました。
薄いタイプのリムプロテクターも注文せなあかんかな〜



もう失敗なんて嫌なので、ブリジストンのバトラックスSC BIASを取りました。

当然自腹です。。。えーん




2本で10分かかりませんでした〜
なんじゃそりゃ。最初からこっちのタイヤを選んでいたら切ってなかった。ちょっと不満

柔らかめでめっちゃ組みやすいし、ビードをきちんと落としていたらめちゃくちゃ余裕があるのでパカパカ入る。

漏れもなしでOK。ホイールを洗って車体に組みます。





前後タイヤ交換完了!
ん〜やっぱ新品は気持ちがいいニコニコ

あとはシートだけ。。。

スポンジシートって水を含むとなかなか乾かない〜




今日の午前中は作業依頼分の部品を引き取りに大阪まで行って、帰ってきたら2日間干したシートも乾いていたのでやっと張り替えれました。

シートを取り付けて試運転ダッシュ

親父がフロントがギャップでゴツゴツ暴れるくらい硬いと言っていたフォークの違和感も全く感じませんでしたグッ
タイヤが太いのもあるからか安定していて乗りやすい〜

洗車して完成しました。

完成したシグナスを家に置いてきて、続きは依頼分の作業を少し進めました。


ここ最近また胃腸の調子が悪いな〜滝汗
実は今年に入ってから人生4回目の胃カメラ検査受けてます。。。
この胃弱は一生抱えていかなければならないのか...?
調子が良ければもっとペースを上げれるのに泣き笑い