車検切れのXJR400の継続検査を受けに行きました〜

市役所で借りた臨番を付けてレッツゴー♪
今回は車検後に慣らし運転も兼ねてプチツーしますチュー




住之江2りんかんで休憩〜

なにわ運輸支局でのユーザー車検で、昼の3ラウンドからです。
車検を通す時にスピードメーターテスターが有るのですが、足が届くか不安だったので友人にお願いしようと思っていたら親父がやってくれるそうなのでついてきてもらいましたニコニコ

XJR400のノーマルなら問題ないですが、シートがXJ400用なのでシート高が高くて片足つま先立ちで反対側は浮くんですよ。。。
この前のモーターサイクルショーで跨ったZ900RSのほうが足つきがよかったえーん

結局、スピードメーターテスターは地面より少し下がるみたいで、僕でも脚は届くらしい??w




結果は無事検査クリア〜
羽テールもハンドルも変わってますが、前のオーナーさんが別の羽テールで構造変更してたので、全然問題なかったですOK

ただ、納税証明書だけ忘れたので後日車検証発行になりましたが。。。ヤッテシマッター

車検後は合流した友人も含め3台で道の駅しらとりの郷へ〜

行ったことがなかったので楽しみでしたが、よくある田舎の道の駅とは違ってましたガーン
しかも15分前だったのですぐに閉店真顔




仕方がないので帰り道のアップガレージ美原北へ寄ってから、バイク仲間のガレージへ寄ってお話してから帰りました。

ジールとはまた激レアな...(;´∀`)

バイク仲間な方とは1.5倍ほど歳が離れてますが、ほぼ毎週何かしらの理由で毎週会ってます(#^ω^)

僕が高校生の時にバイク繋がりで知り合って互いのガレージを行き来するようになり、専門学生の頃にはラジコンで遊んだり、今では部品交換会や競馬、ボウリング、モーターサイクルショーのようなイベントなど、あらゆるジャンルで楽しんでます〜笑い

歳なんてあまり気にしない僕からすると、コレはもう普通に友達です( *´ω`)
来週の日曜日もボウリングかな?w


おっと話がそれてしまった〜

XJRさんは、4000rpm以下で50kmほど慣らしをして、次に75kmまでは5000rpm、100kmまでは6000rpmと徐々に慣らしをしました。
6000rpmまで回すとうるさいので6000rpmキープはせず、加速の時に使うだけです。

今は合計約130km走りました。後日キャブレターの番手を確認したあとに7000〜10000rpmまで回してみて、最終的にはバイク用品店でパワーチェックを受けたいと思います。
いつものところに依頼したいのですが、足がほぼ届かない中でのアノ場所のUターン坂は怖いので...


早ければ来週晴れた日に撮影をして出品します。