4日前になりますが、学生ぶりに大阪モーターショーに行ってきました♪

朝10時30分頃に現地に着きましたが、中ふ頭駅付近まで長い行列が出来ていましたびっくり




オートメッセは6号館まで使いますが、モーターサイクルショーは1、2号館のみ。

たった2号館でこの人の数昇天
バイクが見えない...

投稿する写真にモザイクをかけるのが面倒なので、ほぼ撮っていませんが、気になったバイクだけ撮りましたアセアセ



現行ホンダ車で一番欲しいGB350キラキラ
今回はGB350Cというクラシカルな仕様のが登場しました。

跨った感じもイイね〜
短足の僕でも乗れます♪

他にもリッターSSやオフロード車も展示されていますが、主は興味がないのでパス。。。
一応跨るだけ跨りました←脚届かん。



バッテリーで動くスクーター?
本当にこんなバイクだらけになる時代が来るのかね〜

電気自動車を諦めてる国が多いけど。




次に気になったのはロイヤルエンフィールド〜

ジジイになったら乗りたいね。
こういう渋いのが似合う人になりたい泣き笑い




渋いなぁ〜♪
鉄の塊のような重い見た目の車体が好きです。
「鉄馬」って書いてました。まさにそんな感じですね!

現行車は先程見たGB350みたいな感じでした。
というか他のブースでもネオクラシックバイクが多いねびっくり今の時代はオシャレなバイクが人気なのでしょうか??



色々ブースがある中で今回の本命であるヤマハブースへ〜

MT-10ですね!カッコイイけど、片方のつま先しか着かない。。。
シアンブルー?なホイールがカッコいいですね〜
この色大好きです。




さぁさぁメインのXSR900GPだぁ!!

思ったよりカッコイイな!ひらめき
パット見は1KTみたいw



装備がしっかりしているので、GPマシンのようなしっかりとした感がありますね。




エンジン周りもフレームもゴツゴツしててかっこいいかも〜
スイングアームピボットシャフト上のフレームの窪みは1KTのアルミデルタボックスフレームを意識したのかな??



シートカウルはちと短い。。。
あと10cmながければバランスがええのに〜



頭でっかち尻つぼみ。。。

アンダーカウル無しバージョンでした。
このマルボロ風カラーの方をアンダーカウルを付けて展示して欲しかったね笑い泣き




他にもFZ400?仕様や〜




RZV500仕様もありました〜
FZR仕様だと言ってたおじさんおばさんが多かったけど、、、RZRの29L51Lならまだ正解かな?

自分がもし所有してたら、FRPでシートカウルとアンダーカウルを延長しちゃうかも爆笑

クイックシフターのチェンジ音や3気筒の音も好きなので、いつか買っちゃう??




バイク王ブースではRZ350が展示されていました。
今の子は見分け方を知らないのかな?
250??350??サイドカバーを見て350だと言ってる方が多かったですね〜

どノーマルの350であれば離れていてもすぐ気づきます照れ




一番はデカールのデザインですね。350は太い青と水色の2本ですが、250は細いラインが3本になります。

タンクの形状が美しい。。。ほんとRZのデザインは好きで、今でも一番欲しい車体です。高くなって買えなくなりましたが悲しい




他にもダブルホーンやダブルディスクでも見分けることが出来ますね!あとビキニカウルやアンダーカウルもだったかな??

どれも流用されてたら見分けが付かないかも笑い泣き

いやぁ。。。たまらん。好き。。。




ヤマモトレーシングのすっごいTRX850。。。

TRXってだけでも珍しいのに、ゴリゴリの見た目。
8耐に出ていたマルボロのTRXがカッコよくて好きです。




現行カタナ発見〜

大型買うならXSR900かZ900RSかこのカタナですね!
現行車のデザインに落とし込んだらこうなるだろうなって感じで、ちゃんと面影もあるのがいい♪



スタイルが良いね!跨った写真を撮ってもらいました。
実はカタナが大好きです。高校生の時に欲しかった4ストのバイクはカタナでしたが、周りの友達には無いわ〜って言われてましたねえー

メーターバイザーが短いですが、確かヨシムラかどこかでロングバイザーが売ってたはず〜
それに変えれば正面から見た時に旧カタナらしさが出ます♪あぁ400カタナが欲しい♪←


これにて終了〜

しっかり見て回ったので、大体3時間ぐらいだったかな??
いまだに80〜90年代のバイクばかり触ってるので、豪華な装備に驚かされましたねアセアセ

今のところ現行車は触る予定は無いですが、最新技術の勉強として?モーターサイクルショーはこれからも見に行こうと思います。



このあと一緒にモーターサイクルショーを回ったバイク仲間な方とボウリングに行ってヘロヘロになりました凝視