ラジエーターが届いたので交換していきます。

外したラジエーターはこんなふうにサビだらけアセアセ




購入した中古品は凄く綺麗。。。
2500円+送料なので安いし、取り替えるだけなので手間も少ない〜




あぁ〜もう見るからに全然問題なさそう(^^;)

エア抜きをしていざ始動!
おぉ!?ラジエーターも暖かくなってるし、出口側も温かくてなんかいい感じ??でもなんかまだ温度差がある気がします。前はぬるいぐらいでしたが、今は熱いのと熱いけど入口側と比べるとまだ低い感じ。

と思ったら、電動ファンが回り続ける〜

冷却水は回りだしてるけど、まだちゃんと回ってないような感じがする。。。サーモケース以外はすべて変わってるし、怪しいところがあるとしたら、、、




やっぱり〜
サーモケース横に細い水ホースを取り付けるニップルに錆のカスが詰まってた真顔
1mmぐらいに穴なので、水を回した時に錆が詰まったかもしれませんね。

これで100%治るわ。間違いないわ。

確信しました。。。

再度エア抜きすると、エアの抜けるスピードが少し早くなった!ヮ(゚д゚)ォ!

暖気して〜電動ファンが回りだした。それから1分ぐらいで止まった。
また10分ほど経って回った。1分で止まった。

計3回確認!エアも出ない!ラジエーターホースも出入り口共に似た感じで熱い!

やっと決着がつきました。



結果、ウォーターポンプとサーモケース以外の水回り全て変えましたね笑い泣き

めちゃくちゃ難儀しました。。。

これで外装を組んで試運転が完了すれば納車できます。登録手続きは親父にしてもらい、ナンバープレートを取ってきてもらいました。

この日は夕方から友人たちとのボウリングがあったので終了〜翌日外装の取り付けをします。




ボウリングに出る前にイブパックスSの引取がありました。陸送業者のレッドラインさんで神奈川県まで嫁ぎに行きます。

ドライバーさんも伝票を見て「イブパックス!?」ってなったそうで、初めて取り扱うと言ってました(^O^;)

奇跡の個体。達者でな(^^ゞ



つづく