友人と一緒にインテックス大阪で行われている大阪オートメッセ2024へ行ってきました〜

相変わらず人が多いねびっくり
車離れも進んでいますが、こんなにも車好きがいるのかと思います。。。



まず目に入ったのがGT40〜

なんと日本工科大学校の学生さんが作ったレプリカだそうで、ベースはホンダビートですびっくり

ガーニーバブルがないほうか〜あっちは赤だっけ?
これなら維持費が安いですね!欲しいラブ




次にインパクト大だったのがこの33スカイライン
零式艦上戦闘機52型仕様みたいですね!

YouTubeで見て凄いと思っていた車両で、まさか生で見れるとは思いませんでしたw





ここまで作り込んでるのはスバラシイ変態ですね(究極の褒め言葉)

ここまで戦闘機感のある車両はほかに居ないだろうな...
第二次大戦中の軍用機が好きな人には刺さります。

お金のある誰か〜マスタングでP-51ムスタング仕様作って〜



なにこれ??空を飛びそうな見た目のランボルギーニ!?こんなの出てたんだ。。。



ランボルギーニ シアン 2022年モデルだそうです。

僕の頭はガヤルド、ムルシエラゴ、アヴェンタドール、レヴェントン、ウラカンあたりで止まってます。

こんなの知らないよ驚き
なんか最近のは見た目は派手で近未来感がありますが、どれも上品というよりおもちゃっぽくなってる気もします。ミニ四駆みたいな...




自分はやっぱり隣りにいるカウンタックが好きだなぁ〜
いかにもヤバイやつのオーラがありますよね??

これは25thアニバーサリーのカウンタックで、全体的にボテッとしていて僕が好きなLP500Sではないです。
ウォルターウルフ、LP500Rなんてのもありましたね。見てみたいなぁ...






ランボルギーニで一番好きなディアブロ
悪魔的オーラ、威圧感が最高に好きです(゚∀゚)

特にこの長いおしりが大好きです〜




反対側には...

こ、こ、このケツは!!



テスタロッサのケーニッヒスペシャルだぁぁああ!!

え!?マジもん!?レプリカ?かっこえぇ〜



ケーニッヒを証明するようなプレートまで置いてましたので本物かと。

隠しているのはおそらく車番とか書いてるのかな?
ヤベェー(語彙力ない)





ウェザリングが凄いZ33

内装は白とピンクで外見とは正反対な見た目がインパクト大です!派手だったので撮りました〜




これはワイルド・スピード仕様のスープラですね!

最近のは観てませんが、この頃のワイスピは観てました。
ブライアン悲しい




レッドブルRB19 F1マシンです。

昔のF1マシンと違ってどんどん長くなってきてるアセアセ
パット見ただけでも長っ!デカッ!って思いますよw

サイズ感、音といいセナが居た時代が好きでした。(まだ産まれてなかったけど)




オートバックスブースになんとARTAガライヤが!!

GT300で一番好きな車体です!めちゃくちゃかっこいい!この頃の番組ってSUPER GT+じゃなくて激走GTでしたっけ?
この頃のGT300が好きでしたね〜
フェラーリF430、ランボルギーニガヤルドとかも出ていて、色んなメーカーの車種が出てて好きでした♪




土屋さんのヘルメットだw
乗ってたっけ?って思いましたが、エグゼクティブアドバイザーでしたね〜



こ、これはMAX織戸スープラじゃないですか!!
D1車両の中では一番好きな車両!これが見られるのは激レア?かもしれません!( ゚д゚ )




市販車で一番好きなのがスープラなのでたまりませんね〜

しかもこの車体を見れるとは。。。ガライヤといい今回の出展車が僕が本気で好きだと思う車両ばかり来てるじゃないですか♪

隣にはMAX ORIDOブースがあって、ご本人もいらっしゃいました!しかも娘の織戸茉彩さんも一緒!初めて顔を見ました〜カッコイイ(*´Д`)




リバティーウォークさんはいつもド派手なスーパーカーで有名ですね〜

今回は暴れん坊でピーキーなので有名なF40じゃないですか!
右端に写ってるのはカウンタックですが、これも25thベースだった気がするので撮ってませんアセアセ




奥には小さなF40??なんとベースはAZ-1!?
年代は違うけどフォードVSフェラーリ。GT40レプリカのライバルですねニヤリ




三菱ブースにはデリ丸が!!

可愛い〜♪CMで一気に人気が出て、デリカミニは結構売れたのでは!?
触り心地はサラサラしてて気持ちがいいチュー

一時期1万円以上で転売されていましたね悲しい
小さいデリ丸は部品番号が出回っていますので、純正パーツとして購入することもできますよw




雪だるまバージョンのデリ丸もいましたよだれ


1号館出口周辺ではレッドブルのタイヤ交換チャレンジがやっていました!一度はチャレンジてみたい!と前から思ってたやつだったので、恥ずかしいですが後悔せぬようチャレンジしてみました。

この日の最高タイムが1人での交換で11秒前半。

元整備士の俺なら...!!





12秒80笑い泣きダメだぁ〜勝てねぇ〜!w

その早かった人はタイヤを自分の下に置いて跨いでおき、外したタイヤを横に置いて自分の股の下からタイヤを出して付けていたそうアセアセ
確かにGTのタイヤ交換練習でも自分の下に置いてますねw

でもそれは高身長な方が成せる技であって、、、低身長の僕が試しにやろうとしたら、股の下からタイヤが出せなかったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

配っていたレッドブル1本頂きましたウインク


これにて大阪オートメッセ2024は終了です!

過去一の台数ということもあって、いつもより展示車が多かったです!

なので例年は1号館にグルメブースとタミヤコーナーがあるのですが、1〜6号館全て車の展示、6号館3階にグルメブースとタミヤブースになっていました。




今回購入したのはたったこれだけ〜

スパシャンは前から気になっていたので、今回のセール品を試し用として購入してみました!

使ってみるのが楽しみで、もしよかったらこれからも購入しようかと思います。

今日、明日とやっていますので、車が好きな方は是非♪

GT500のエンジン始動も聴けますよ〜チョキ