切り出した3枚の合板を仕上げていきます!
まずはエッジを整えました。

そのままだと樹脂の内装が傷だらけになります(^o^;)




CF材用のボンドを塗って〜




買ってきたクッションフロアをペタっと!

不要な部分を切りました。




3枚なんとか貼り終えました〜

めっちゃ大変や(^^;)




翌日、ボンドが乾いたので、はみ出た部分と四角く切った部分のカットをしてから接合金物?を互い違いに取り付けました。

こうすると不思議なことに〜??




おぉぉ〜!!

効果バッチリやん!( ・∀・)
だいぶまっすぐになりましたね〜

金具を互い違いに付けたおかげで、互いの板を持ち上げようとするので結果同じ高さになるんです♪


でも。。。



互い持ち上げて平面になった=低いのを持ち上げているので下に空間ができる

結果浮いてベコベコです。。。




なにかいい方法がないか考えていたら、以前コンプレッサーの防音にと購入したクッション材があったのを思い出して下に敷いてみました。

これでベコベコ感はかなり改善されました照れ




次に3列目シートを使用した場合に、後端部の板を元の位置に戻せない問題。

後ろからまっすぐ差し込もうとすると、リアゲートの幅をクリアできずに入らなかったので、片側だけ切って蝶番をつけました。




こうすることで折りたたむことができ、無事にリアゲートの幅をクリアできました拍手



 
3列目シート使用時。



3列目シートの格納時。

とりあえず床板は仮完成になります!
後日どのようにフロントホイールクランプを固定するかなど考えていきたいと思います。

あともう少しでトランポ車になるぞニコニコ





オマケに作業後に少し時間を取られたお話を...

写真を見ていただくと分かりますが、リアのルームランプのスイッチがONの位置なのに点灯しておりません。

球切れを疑って予備のものに変えるも点かない。
ルームランプASSYを外して導通点検するも問題なし。

なんでや!電気が来てないんかな?と思い、カプラーの電圧を測ると12Vが来てる。。。

誰かこの事例について書いてないか調べると...




『フロント(座席前)のルームランプをONまたはDOORにしないと点灯しません』

うそん!見てみるとOFFの位置だった。

ONへ動かすと...




おい。時間を返せ。。。

フロントとリアで別回路作っといてくれよホンダさんよぉ〜凝視



続く