お恥ずかしい話ですが...実は...

バイク屋をやっておきながら3/8のソケットは安いアストロプロダクツです(´ε` )
別に悪くはないんですよ。良く安物はなめる〜とか言いますが、そんな感じは全く無いです。というより今までメインで使ってきたんですから。

周りのバイク屋さんはスナップオン。さすがです。

そこまで高いのはまだ買う勇気が出ないというか、安くてもいいから数を持ちたい派なので...

それでも、そろそろワンランク上のものを使いたい...




ということで9日に西宮えびす神社の参拝後にストレートで工具を買い漁りましたニコニコ
重すぎてレジ袋が破れそうでしたよw

クニペックスのベントノーズのラジオペンチはアストロプロダクツで安売りしていたので買っちゃいました目がハート



翌日に友人宅へ用事があったので、ついでにファクトリーギアへ寄ってDEENのソケットレンチホルダーを買いました♪

帰ってきたらすぐに全て開封して並べましたラブ

穴埋めをするために使わないサイズの工具まで買ってしまってますが、これは自己満ですね爆笑

今回買ったショートとロングソケットは秦製作所で有名なFLAGです!東大阪の会社!MADE IN JAPAN!
海外メーカーのOEMもしていたそうなので、立派な工具屋さんで安心できます。
ソケットは永久保証なので、万が一割れた場合やメッキ剥がれは無償で交換してもらえます。凄いびっくり

ちゃっかりセミディープソケットはスナップオンなんです(*´∀`)

今まで使っていたソケットのショートとロングは車載工具へまわしましたグッ




次はこのTONEのドライバーたち。

VTZ250のキャリパーを分解する時に、スライドピンの抜け防止に使われるキャップを外すのに、錆びて固着していたからとマイナスドライバーをハンマーでしばいていたら先が欠けたんですよね...



欠けていたマイナスドライバーは同じものを注文し、今まで使っていたドライバーセットも丸々車載工具へまわすことにしました〜




先の欠けたマイナスドライバーは削り飛ばして叩いて緩める時に使えるようにしました。

捨てずにシバキ道具として使います!




そしてドライバーは新しくVESSELのウッディ貫通ドライバーに変えました♪

ずっと欲しかったんですよね。でも使えるドライバーがあるのに買い換えるのも勿体ないと使っていましたが、先が欠けたことで買い替えるタイミングとなりました( ^^)/

このグリップはサラサラとした感じなので、手が乾燥している時は前のソフトグリップのほうが圧倒的に力が入ると感じました。
ただオイルが付くとこのウッディの本領発揮です!

ソフトグリップに比べると全然滑らない!
なのでオイリーな作業にはもってこいです!と言ってもそこまでオイリーなこともあまりないですがw

ま、見た目も大事なんです!ほら、DEENとかおしゃれでカッコいいじゃないですか♪工具はカッコいいのもいいですからね!やる気出るしチュー(本当は安くても使えたら何でも良いんですけどね←実用性で選べ)


今回の工具を買い替えた理由は、セリカの売却金があった事と次の車に車載するための工具を用意するためでしたウインク
今の軽トラに乗ってる工具は、最低限の工具しか載ってなかったのでびっくりするほど少ないです。。。


これで年末の展示品処分市で買ったアストロプロダクツの工具箱もようやく出番が来るねニヤリ