1月3日

店の作業を始めていこうと思いましたが、変更してセリカを売る準備をしました照れ
おみくじの「残花発旧枝」→「買いものよし 売りものは早くうりてよし」なので、売るものはぱっぱと売ってきます!


朝からレカロシート、4点シートを外し、軽く洗車して、昼から某B社へ査定へ。。。

去年は散々でしたからねw
改心してくれてることを願い持っていきましたキョロキョロ

結果、希望価格に近づけてくれたので売却しました〜

何度も「希望価格はどれぐらいですか?」って聞かれますが、おそらく言い値に左右されるだろうと思ったんで最後まで言いませんでした。

希望価格なんて聞かなくていいから、出せる一杯一杯の値段をボンッと提示してくれたらいいのに笑い泣き
ちょっと粘って2〜3万アップすることがありますが、それなら最初から2〜3万出せたやないか〜って思いますw

今回試しに一括査定サイトを使ってみましたが、電話ラッシュが凄いので注意です。
それと知り合いの方数人から聞きましたが、某B社の買取価格が一番高かったそうですヨ。


1月4日

さぁ4日は仕事始めを...と思いましたが、新年早々から風邪を引きましたガーン
1日からなんだか喉が怪しような〜とは思っていましたが、日に日に酷くなって体がだるいし鼻水が滝のように出るタラーもやもや

午前中に年末年始に落札された大量の商品を梱包し、昼に発送してからそのまま病院へ。
駐車場が車でいっぱい。。。今年は風邪をひいてる人が多い??

予定を変更して、そのまま市役所へ印鑑証明を取りに行き、戻る途中に灯油を購入して、病院を最後にまわしました救急車

熱はあっても微熱かな〜って感覚で、鼻詰まりがあるのに鼻水がエグいぐらい出るので、とりあえず薬をもらって早めに抑えれればって感じだったのに、まさかの「37.6℃」。うそ〜〜ん。

隔離部屋へ移されたアセアセ

周りに8人ほど隔離されていて、しんどそうな人や咳がひどい人がいっぱい。咳がない僕はインフルでもコロナでもなかったらと思うと周りが敵に見えてきた驚き

めちゃくちゃしんどいわけではないので、待ち時間のうちにセリカから外した部品をオクへ出品し、次の中古車を検索〜。。。いいの発見したので、メールで問い合わせ。
順番が回ってきたので診察。結局熱が出てから時間が経ってないので、検査結果も出ないだろうし風邪だろうってことで薬だけもらって帰りました。
帰ったら7時過ぎで一日終了。。。1日が短すぎる魂が抜ける

1月5日

朝一から親父と大阪の堺まで車を見に行きました。
思っている以上に綺麗だったので購入を決めました車
売ってから買うのが早い...早すぎるw

安心パック的なのやメンテナンスパックなどをおすすめされますが、内容を見てもどれも自分でできる物なので全て断り、最初から付いてる◯ヶ月◯◯kmという保証を使って現車確認時に見つけたタイロッドエンドとスタビリンクロッドの破れたブーツ左右を交換してもらうようにお願いしました。

多分普通の人なら見ることないので、修理せずにそのまま車検時まで乗って、車検の時には保証が切れてるので「ブーツがやぶれてますね〜交換しないと車検が通らないです〜追加費用で〜」となるんでしょうねニコニコ

整備工場が併設されてなくて下回りを見れなかったので、納車後に一度下回りを確認して、問題があれば保証期間内に全てやってもらおう〜

相手からしたらめっちゃ嫌な客でしょうねアセアセ
でも受けれる保証はしっかり受けましょう!


帰ってきたら14時。
ちょっと体も熱っぽくて怠いですが、時間がないので昼飯を食べずにVTに乗ってまた印鑑証明を取りに市役所へ...
実はメインはこれではなくて、、、



川西能勢口駅で配られる限定400枚の合格祈願硬券〜
能勢妙見山の開運殿で祈祷されたものだそうです。

15時から配布なのに20分前についたらかなり行列ができていましたびっくり
無事にゲット。
僕がなにか受験するというわけでもありませんが、配布されるという記事を数日前に見つけたので、浪人生と聞いていた友人の兄弟にプレゼントしようと頂きました。

去年一年間頑張って勉強してきたので、今年は無事合格できるでしょう絵馬


帰ってきたら店から100m手前でボンボンッ!とアフターファイヤー地獄。スロットルを開けるとバンバン爆発する。すごくいいタイミングで止まった。。。音的にも片肺。プラグ死んだかな悲しい

VTを店に止めて、すぐに軽トラックに乗り換えて、以前バッテリー交換をしたレッツ4がまたエンジンがかからなくなったという電話をもらっていたのでお客様のもとへ〜

また違う記事で書きます。

今日はバギーを少しでも進めたいと思います。とんでもないものを買ったなと今は後悔してますがw



新年早々から色々ドタバタしてます。暇よりやることがある方がイイネ(*´ω`*)