記事を書くのが致命的に遅いアセアセ

なんとか年越し前に書けました爆笑
さぁ今年の振り返りです!



1月25日に3年間所有したRX-8とお別れ。

初めてのFR車でロータリースポーツは楽しくていい刺激でした。先輩に山の走りを教えてもらって夜になってはよく走りに行きましたが、やっぱり危ないしビビリミッターが発動したので、半年ぐらいでやめてドライブカーに車

ただガソリン価格の高騰とリッター6kmという燃費の悪さで、倍ぐらい走る別のスポーツカーを買うことを決意しました。



とんだ勢いで買ったのが今所有しているセリカ。
1月25日のRX-8を手放す前にヤフオクで落札して、28日に納車しました。

燃費は驚異の11km/L超えで、走っても走っても減らない。。。年間走行距離3000kmほどなので、満タン給油5回ぐらいしかしてませんニコニコ

来年手放す予定ですが驚き




昨年の春?夏?あたりに買ったXJR400を1月中に完成させて、3月30日に友人たちと大阪にある大和川の河川敷で桜の撮影会をしました。

ここに来たのは高校2年の時にMBX50F、高校3年の時に今所有しているTZR250で来た以来。
毎年行くとか言いつつこの季節になると乗れるバイクがなくて来れていなかった。真顔
この1ヶ月後に車検が切れてから今もお寝んねしてます。。。

来年は完成させたTZRで〜




友人のジェイドのオールペンが完成した引き取り日に美山プチツーリングに行きました。

7月16日。この日の最高気温は気温は30℃ぐらいでしたが、直射日光のせいで体感35℃オーバー。
さすがにバテましたね魂が抜ける

この4日後、コロナを発症します。。。






真夏に乗った時はタンク以外ゴロワーズでしたが、この頃にはマルボロ外装が完成したのでようやく形になりました。

チャンバーはジャッカルからイシイのものに変わってます。

この外装一式は次なる資金のために売却しました。。。
ここにきてまた外装がなくて乗れなくなりました真顔




10月にはどういうわけかずっと欲しかったVT250FGを足車の予定で購入しました。


血迷ったか。。。?凝視




10月23日に納車してコツコツ直し、11月10日には乗れるようになった。

が、しかし!
11月17日に人生初の立ち転けをする。。。

16インチの怖さにビビり、早くも売りそうになるガーン




パワーチェックミーティングに合わせて急ピッチで進めた外装が完成して、ようやくTZR250が復活した。

イシイのチャンバーで後輪出力43馬力をマークして、健康状態の維持の確認ができましたチョキ





前々からそろそやらねぇやべぇな〜と思っていたおかんのジョグが12月に入ってついに本気でグズりました。。。

エンジンリフレッシュ、見た目も大幅に進化して、30年以上経った令和でも現役で走ってもらいます。
オカンいわく、町中で見たらびっくりされるぐらい古くなるまで乗り続けるそうw
この時代のジョグ、ディオは今でも部品には困りません。エンジンも強い!




あれだけ16インチは乗りにくい!怖いから売る!とか言っていたのに、VTZの足になった途端驚くほど走りやすくなって売るの撤回〜

今後も足として当分の間活躍してもらいます。




11月末の部品交換会で突然手に入った新車のイブパックスS。

12月16日に完成して社用車になったはいいけど、今もキャブ不調で悩み中。。。



12月28日に友人と一緒にセリカ最後の撮影会を楽しみました〜

大阪に何年も住んでいたのに御堂筋イルミネーションを見たのは初めてで、あまりの美しさに感動しました。今年は今日で終わりなので、来年はバイクで行きたいニコニコ


今年は色々なバイクの復活年でした〜

ここ数年自分の乗るバイクがほとんど復活してなかったのに、ポンポン進みましたw

乗れる年数でいうとあと40年ほどか?
自分が乗りたいバイクを1年に2台乗り換えたとしても80台しか所有できない。


来年はどうなるかな??よだれ