手持ちのカウルが一式あったので、塗装して出品しています。



カスタムペイントされていましたので、上から塗るとカウル重量増やトラブルことがあるので、純正カラーが出るまで剥離しました。



割れているところは溶着してからクリップで補強しています。

もう30年経つので、外装の割れなどは出てきます。




タンクはかなり綺麗だったので、軽くパテを盛って補修しました。




外装一式完成です〜

使用した塗料は浜松第一ペイントさんで買える、タスマニアグリーンメタリックです。
テストピースが入っていましたが、少し濃い気がするなと思って塗ってみるとやはり若干色が濃いです。



ジェイドのロゴなんて手に入らないので、塗装で再現しました。。。

雰囲気は出てるかと思います。






サイドカバーのロゴも再現してみました。

個人的にこの緑色がジェイドらしくて好きです。
CB125Tも緑の国内最終型が好き。。。





オールペン後に磨いていますので、艶がものすごくあります。
映り込んだ物の文字が読めるほどです。




塗ってから気づいてしまったのですが、電柱に歪みがあるのがわかりますでしょうか?
薄いエクボ(小さな凹み)がございます。これに気付けなかったとはまだまだ未熟ですね。。。えーん



タンク内部は状態が良くて、見える範囲に錆がありませんので、レストアや補修用に良いと思いますウインク
タンクコーティングすればいいやっていう人もいますが、タンクの錆がないのが間違いなく一番いいです。。。




オークションにて出品中です。

中古外装を一式を買って塗ろうと考えてる方、気になった方は是非ニコニコ


売り切れました。ありがとうございました!