昨日の日曜日にジェイド250の納車になったのですが、一緒に走ろう〜ってなったので、乗れるバイクを用意しました。。。

XJR400は車検切れで〜、臨番取ってツーリングしたら問題になるので...

1年ぶりに1KTを動かします指差し


その前に、全開張り付いていたクラッチを思い出したので、エンジンを掛けずにギアを入れて前後に押し引き...デキナイ。




クラッチが見事に一体化していました。。。
昼と夜の気温差が凄い田舎なんで、多分冬場の結露がすごいんだろな...

ケースカバーガスケットはグリスを塗って組んだので、1年経っても引っ付いていませんでした〜


1枚ずつ剥がして、プレートは錆気味だったので軽く磨いて、オイルに浸してから組みました。




1年ぶりに火が入りました〜

このエンジンはホント調子がいい。。。
チョークを引いてキック1、2発でかかります。
1回火が入れば次からはキック一発です。

暖機運転をして60℃ぐらいになったので、クラッチレバーを握りっぱなしにしたり、切って繋いで動かしたりして〜

ギアを入れてみると無事に入りました〜OK




とりあえず試運転用に外装を組みました。

マルワーズ??です泣き笑い
タンクは穴あきのものを板金ハンダで埋めたもので、中はワコーズのタンクライナーでコーティングしています。

高校生の時に売ってもらったジャッカルも今回で最後かもしれません。。。

アンダーカウルが干渉してつけれないし、凹ませる前に売ってしまおうかとえーん


実は別のチャンバーも買っています不安
多分イシイだそうです〜

社外チャンバーのパリンパリン、パカパカ感も好きですが、飽きたらやっぱり純正チャンバーかな指差し

セッティング不要で楽なのと〜アイドリング音のデンデンデン〜って感じの低い音も好き。。。

チャンバーはまた考えますか〜



次回
「日曜日、無事試走できたのか??」
「納車の結果は??ニヤリ