完全おサボりモードに入っていたのは一体誰でしょうか?


そう。私です真顔


もう2、3週間ぐらい開いてしまっただろうか...


さ、さて、外装のデザインを考えていきます!




元々はRZ250風カラーの黒金デザインでしたが〜これが結構流行っているみたいで...


僕はXJRにRZカラーはちょっと違う気がすると感じていたので、XJRには先代のXJ風がいい!って事でお決まりのデザインにしますニヤリ


なぜかこのカラーにしている人は少ない??

なんでだろう〜〜





黒ベースのタンクに黒縁だとデザインの境界線が分かりづらいので、あえてガンメタっぽくしてみました〜





実際の色味っぽく画像編集して寄せてみたらこんな感じ??光に当たるとギラっとする感じですニヤリ





そして青と水色の色のラインを塗ったらクリアで閉じました。

いや〜やっぱこのデザインよ!!

XJRを買ったら一度はやってみたいな〜と思っていたのですおねがい





そして後日乾いてから買った安物のエンブレムを仮合わせしてみると、めちゃくちゃいい感じ!!


コレコレ!かっこいいキラキラ



よーし、完成に向けてどんどんやっていこう!






車体についてるのは傷だらけで、おもいっきりガリ傷があったりしたので、別のスイングアームを用意しましたグッ





ペーパーで下地処理をして〜






プラサフを吹きました〜

このスイングアームは程度が良かったので塗るか悩みました...


おっと、この後の写真を撮り忘れ...

今回はシルバーじゃなくて黒に塗りましたウインク


コンセプトは『XJの後続機XJR』なので、XJと同じようにスイングアームは黒に決めました。






と言うことはステップももちろんシルバー!

世間では黒に塗られてるのが多いですね〜


シルバーを塗って艶ありのクリアを塗ってしまうと塗った感が強くなってしまうので、今回はクリアにシルバーメタリックを混ぜて薄く重ねるように塗りました。

こうすることで極端なツヤは出ないので、自然な感じに仕上がります〜






次はブレーキ!!

うわぁ。。。多分ノンオーバーホールだよな〜


全てバラして下地処理をして〜





半艶消し塗装でリフレッシュ炎

艶ありブラックだと不自然。だけど艶消しだと逆に艶が飛びすぎる。この自然な感じの艶消しが好きです〜

最近ハマってて各部品この艶消しで塗っていますwツヤツヤすぎたりしないので見た目も浮きませんチョキ





お次はポイントカバー。

思いっきり転倒していて、ガリッガリの傷だらけだったので、グラインダーである程度慣らしました〜


実は本来真ん中に直径5cmぐらい出っぱったようなデザインなんですが、それもグラインダーで削り飛ばしました。

やってみたいデザインがあるのでニヤリ






そしてパテを盛って表面を滑らかに仕上げました〜


この後黒に塗ったのですが、またまた写真を撮り忘れました。。。


他の作業と並行して急ピッチ仕上げしているのでほんと写真を撮り忘れてしまいますアセアセ



画像枚数がいっぱいいっぱいなのでここまで〜



じつは...ほぼ完成しかけているところまで進んでますガーン

ブログが追いつけるように書くの頑張ります。。。



次回へ続く〜