田植え | kazkawaguchiのブログ

田植え

今年も行ってまいりました!

富山県の入善町!!!

 

毎年恒例となった田植えです。

今年、主催者のトレトレさんから指定されたコスチュームは

『ルパン三世』でした。

 

僕は次元大介の格好で田植え、そして、キャベツと玉ねぎの収穫をしてまいりました。

 

今回、田植えをする場所は公共の道路に面していまして

何台もの車が行き交い、僕らを見つけるとブレーキを踏んで

『何事か?』とみていきます。

そして、終いにはパトカーまでもが見て通っていきました。

 

この格好で秋の稲刈りもすることになります。

地元の皆さまお騒がせしてすみません。