消えるコーナー | kazkawaguchiのブログ

消えるコーナー

先ほど

日経CNBCの生放送から戻ってきました。


「ラップ・トゥデイ」

という16時からの番組です。


毎週火曜日が僕の当番で

「チャート分析コーナー」を担当しています。


このコーナーは

7,8年前に

僕と現在ハワイに在住している丸子和浩さんと一緒に

企画を上げ、立ち上げたコーナーです。


ニュース、ファンダメンタル中心であったCNBCに対して

「相場はファンダメンタルズとテクニカルの両方の分析が必要です」

と言って、

企画書を出しました。


投書は

火曜日から金曜日までほぼ毎日出演していたのですが

事情があり、

途中から火曜日だけとなりました。


でも、そのコーナーも

来週で無くなります。


なんでも、

番組を5分短縮するのに

チャートのコーナーがドンピシャらしいそうです。

(プロデューサー談)


ということで、

ほぼ10年に亘り

日経CNBCで解説をしてきましたが。

来週が最後となります。


来週は自分の持ち味である

ペンタゴンチャートで分析をしたいと思います。