なんで貧乏ゆすりっていうのかしら??&鍛冶屋カレンダー | 鍛冶屋kaziya日記

鍛冶屋kaziya日記

ご訪問ありがとうございます
茨城県笠間市の「遊食酒空間 鍛冶屋」です
鍛冶屋のお店情報や笠間のこと茨城のこと
ちょっとした日々の出来事などをのんびり書いております
ゆる~い感じで読んでいただけたら嬉しいです<(_ _)>

こんにちは(*’ー’*)ノ

鍛冶屋ブログ担当りえです

 

ただいま、鍛冶屋はランチの真っただ中

みんな頑張っているころかなぁ~

 

お店の写真貼ろうと思ったけど

意外に少ないお店の写真・・・・

もっといろいろ撮っておけばよかった

 

ではでは

ここから私の骨折日記の続き三毛猫

 

先日、朝シャワーを浴びたときに

気づいたんですが

右足先が、ブドウ色?ちょっと赤黒い感じ?

左足先が白く見えるほど

 

びっくりして

とりあえず暖かいシャワーをあてて

あてて・・・あてて・・・・

やっと白い色に戻ってきた

びっくりしたぁ~~~

 

そういえば・・・・

最近、足先がとっても冷たい

足先というよりは

ひざ下あたりから冷えを感じる

 

ん~~~~~~~

 

で、ちょっと足先を気を付けてみていたら

あれ?あれれ???

土踏まずが、なくなりかけてる

ぷっくりした足になってる

 

気を付けて

足は動かしていたんだけど

とりあえず座った状態で足を上げ下げしたり

歩けなくなっちゃったら大変だと思って

 

一応、股関節に体重がかからなければ

大丈夫ってことなので

いろいろ

頑張ってたんだけどなぁ~

 

なんだか

気になりだしたら気になっちゃって

 

足の裏も変な感じ

特に足の指あたり

 

一生懸命マッサージして

足の指でタオルつかみ運動したり

冷えに効くっていう足つぼ押してみたり

あれこれそれこれ

 

ひらめき電球

ただいま貧乏ゆすり中~

 

座った状態なので転ぶ心配ないし

体重もかからないので安心だし

なにより

めちゃ気持ちがいい

運動らしい運動をしていなかったので

貧乏ゆすりだけでも

めっちゃ運動している感じがする

血が流れてる~~~ほんわか

気がする

 

って、いうか

なんで貧乏ゆすりっていうんだろう

かなり気持ちがいいんだけど

ほかに

違う呼び名があるのかなぁ

 

気になったので

グーグル先生で調べてみた

 

ジグリングって、言うらしい

そして

足先などの血流改善にもいいって

書いてある

 

だから

気持ちよかったのかぁ~笑

 

 

 

 

★ぷち鍛冶屋情報★

 

6月~7月の鍛冶屋カレンダーです

今回は、

私の通院がありまして

誠に勝手ながら

毎週水曜日の定休日の他に

火曜日もお休みの日が増えております

 

ちょっと見づらいのですが

6/4(火)6/25(火).7/16(火)が

追加のお休みになっております