退院してきました!ありがとぉございました! | 鍛冶屋kaziya日記

鍛冶屋kaziya日記

ご訪問ありがとうございます
茨城県笠間市の「遊食酒空間 鍛冶屋」です
鍛冶屋のお店情報や笠間のこと茨城のこと
ちょっとした日々の出来事などをのんびり書いております
ゆる~い感じで読んでいただけたら嬉しいです<(_ _)>

こんにちは(*’ー’*)ノ

お久しぶりの

鍛冶屋ブログ担当りえです

 

昨日、

無事?とりあえず退院してまいりました

皆様からのコメントに

なかなか返信ができなかったけど

皆様の優しさに

つらかった術後の痛み絶望にも

たえることができました

ありがとぉございましたハート

 

まぁ今回はじめて救急車に乗って

そのまま救急オペの経験

びっくりしちゃうことだらけで

 

なんとか記憶に残しておきたいと思ったのですが

まぁまぁ

ここまでくるのに思った以上に大変で

やっと忘れないうちに書けるかな

って、ところです

 

あ!鍛冶屋日記じゃなくて

私の日記?骨折日記になっちゃうけど笑

 

今回、転んだのが4/29とGW真っ只中だったので

たくさんのお客様から

あれ?ママいないのぉ~

って

 

忙しい日にまさかの私がいなかったので

心配してくださったお客様が

 

りょう君から

もぉ~100人ぐらいの人に聞かれたから

骨折して入院してるって皆に言っちゃったよぉ

って

 

はい・・・申し訳ない泣くうさぎ

 

それでなくても

去年は5月末頃にも転倒して頭を打って

頭がい骨の陥没骨折して3か月ぐらいお休みしちゃって

皆に迷惑かけちゃってたのに

 

・・・・・・・・

 

今回は、外で転んで股関節骨折泣

 

こんなことになっちゃうなんて

いまだに

信じられなくて・・・・

 

信じられないといえば

救急オペになるときに

あれこれそれこれ聞かれてたんだけど

 

4/29に転んでどうして5/1なの

この状態で二日間もいられたなんて

どう考えても無理だったはずだよ

って

いや無理と言われても自力で動けなかったし・・・

GWでどこの病院も無理だって言われたし・・・

なんて頭の中でぐるぐる

 

レントゲンやらなんやらの痛みで

意識遠のいていくなか

 

認知症検査?頭もぶってるかもしれないからかな

そういうのもやりながら

両脇からなんだろう点滴??注射??

これが救急のオペ看さん???の動きなんだぁ

と感動しているあいだに

オペの準備がどんどん進んでる???

 

全身麻酔と局部麻酔どちらにします??

え~~~~~

絶対全身麻酔でお願いします

って、

言ったのだけは覚えてる

 

ところどころ痛みで気を失いそうになりながら

先生が

執刀します○○です

って、いろいろ説明してくれてたけど

もぉ~意識とびとびで全然聞こえてなかった

そのうち麻酔科の○○です

今から麻酔はいります

って、

あれこれが・・・めちゃ早かった

気づいたらオペ終わってて

 

目を覚ますたびに

看護師さんが今は夜の何時ですよ

無事手術は終わりましたからね

とか

点滴はいりますね

とか

痛み止めいれますね

って

何度も目を覚ますたびに

優しく声をかけてくれて

救命の看護師さんの優しさに

感謝感謝術後でした泣くうさぎ

 

が、

その後の完全に目が覚めてからの激痛に

絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

 

意識飛んでしまう~~~~

の繰り返し???

 

そんな手術の日の私でございました泣

 

そして

まさかの緊急オペになってしまったので

鍛冶屋の方では

あきらさん、お店に戻れず

ランチは急遽お休みにしてもらってたけど

夜は、予約のお客様もいらっしゃったので

りょう君ときーちゃんで

どうにか乗り切ってくれました

ありがとぉ~~~ハート

 

 

 

ちなみに入院中とても役立った

これ
水のいらないシャンプー上矢印
初めて使ったけど
だいぶすっきりさせてくれて
とっても役立ちました
 
ではでは
骨?ボルト?がちゃんとくっつくまで
右足がつけないので
もぅちょっと松葉杖が上手に使えるようになるまで
鍛冶屋には顔出せないけど
 
鍛冶屋をよろしくお願いいたしますハート