ぷちっと笠間情報&夏だよ | 鍛冶屋kaziya日記

鍛冶屋kaziya日記

ご訪問ありがとうございます
茨城県笠間市の「遊食酒空間 鍛冶屋」です
鍛冶屋のお店情報や笠間のこと茨城のこと
ちょっとした日々の出来事などをのんびり書いております
ゆる~い感じで読んでいただけたら嬉しいです<(_ _)>

こんにちは

鍛冶屋ブログ担当りえですひよこ

 

こっちの木から

ミンミンミンミン ミ~~~ん

 

こっちの木からは

つくつくぼ~しつくつくぼ~し

 

あちこっちから

じーじーじーじー

 

みんな頑張ってる

 

皆、それ今だぁ~夏だぞぉ~

って感じなのかな( *´艸`)

 

夏だからね~ヒマワリ

 

今日はちょっと薄曇りの茨城県のかさまのはしっこ

暗くはない明るい曇り空

少し過ごしやすい???

 

最近、感覚マヒしてるから

33℃でも過ごしやすい

 

さすがに40℃近くいくと

暑さで息も苦しくなってくるから

 

 

場所によっては、かなり暑くなりますので

皆様も涼しいところで

時々マスク外してお過ごしくださいねハート

 

 

 

鍛冶屋は、11:30から

ランチスタートです

 

 

鍛冶屋

 

お休みは定休日のみです

お盆期間も通常通り営業中ハート

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

◆ぷちっと笠間情報◆

 

 

茨城県陶芸美術館では

青か白か

⇒10.18までやってます

鍛冶屋から車で5分ぐらいかなぁ?

 

 

笠間日動美術館では

さかなクンのギョ苦楽展

⇒9・22まで

こちらは、鍛冶屋から歩いてもいけますが

近くに駐車場もありますよ