遠足!番外編(つくばでラーメンだよぉ) | 鍛冶屋kaziya日記

鍛冶屋kaziya日記

ご訪問ありがとうございます
茨城県笠間市の「遊食酒空間 鍛冶屋」です
鍛冶屋のお店情報や笠間のこと茨城のこと
ちょっとした日々の出来事などをのんびり書いております
ゆる~い感じで読んでいただけたら嬉しいです<(_ _)>

こんばんは&おはよぉございます

茨城の笠間稲荷神社の近くで

鍛冶屋と言う飲食店やってます

りえですにゃ

 

遠足!番外編って

めちゃくちゃ時系列バラバラなんですが

東京に行く前のお話ですハート

 

今回は、

ゆりかちゃんとなっちゃんは東京の現地集合

残りの

あきらさん、りょうくん、なりさん、私

だったので

 

前回の

つくばでラーメン食べるぞツアー

IMG_20181115_232000474.jpg

この時upなりさん、行けなかったので

 

常磐線じゃなくてつくばエキスプレス線で

東京に行くことにして

 

つくばのラーメン屋さんへ

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

特級中華蕎麦 洋介さんへ

 

まずは食券を買って 待ってます!

お昼前だったので良いタイミングで入れました

待つこと2~3分

 

私は、中華蕎麦

安定の美味しさです

スープまで飲み干してしまいましたうへー

 

りょう君とあきらさんは洋二郎ラーメン?だったかな

それにスタミナ丼もつけてました

あ!写真撮り忘れた!

味見させてもらったけど 美味しかったぁうへー

 

なりさん、まぜそば

なりさん、途中で「おい飯」なるものをもらって

ご飯を入れて食べておりました

男の人には嬉しいサービスハート

 

IMG_20181115_232308438.jpg

餃子は、味付きでそのまま食べられます

美味しい~うへー

 

前回来た時より 

メニューが増えてたような???

とってもおいしかったです

ごちそうさまでした~ハート

ブタブタブタブタ

 

やっと、東京遠足へ向かうのでした!

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

で、

おまけの話

駅の近くに たくさんの駐車場があるのですが

だいたい1日 最大500円~700円

で、

たいがい近くの1日700円の所に止めてるので

 

今回も

1日 最大700円と書いてあった駐車場へ

帰ろうと思ったら精算額が

 

まさかの7000円!!

 

あきらさんひよざえもん・・・・固まる

これ!間違ってるの????

 

よくよく見たら

この駐車場だけ1日700円の下に

小さな看板が・・・・

平日に限り1時間毎700円

 

ひよざえもんひよざえもんひよざえもんひよざえもん

7000円、払おうか・・・

 

なんだろう・・・

たしかに書いてある・・・

書いてあるんだけど・・・

隣もその隣も 1日700円・・・・

ひとつ勉強になった出来事でしたG

 

 

でも、気を取り直してあひる

帰りは、ゆりかちゃんもまじって

ぎゅうぎゅうの車の中

ブタブタブタブタブタ

 

「なりさん音楽かけて~」

「それ今の気分じゃないよぉ~」

りょう君とゆりかちゃんからダメ出しをされながら

東京の思い出話に

きゃっきゃと楽しそうでしたハート