某所でコンプセットが売ってたので思わず買ってしまったHGシリーズの昭和ウルトラマン弾


みんな腰に手をやった立像ポーズと台座付きの統一フォーマットなエモいシリーズです。


画像枚数の関係で複数回にわけての紹介になります。



台座にはウルトラサインと名前が刻印されています。

なんか、ただの台座ではないのが粋ですね。



ウルトラマン


サイズ感が狂う細かい造形と塗装です。


と、言うのも



こんなに小さいのに背面までフルカラーなんです!

隣のソフビはスパークドールサイズでは無い旧ソフビ。

すごい時代もあったもんだ…



各部の模様やスーツのシワ感、小さいながら満足感の高いフィギュアですね。







ゾフィー



ウルトラマンの使い回し感は一切なく顔の造形、体型にいたるまで別物になっています。

スターマークや肩の模様など、細部までこだわってますねぇ😍






ウルトラセブン



アイスラッガーの別パーツ化によりちゃんと穴が空いた恐ろしいクオリティの頭部造形です。

ハズレ個体が足がちょっとまがっちゃってるのが残念😢

プロテクターや頭のボコボコした造形もしっかりと再現されています。



まずは三体並び、台座が四角いのでこんな感じでキッチリと整列させることができます。

今回は11体セットですがこのラインナップ以外にもコスモスあたりのウルトラマンまで商品化されているようですのでチマチマ集めたいと思います👍