先日ウルトラマン系のミニフィギュアがどっさり詰まった1000円の詰め合わせ袋を購入し





中から7000円ぐらいのセットが出てきた話


は、置いといて


今回はあの頃はよかったなぁ系のお話です。




こちらのなんか変なポーズの帰ってきたウルトラマン。

塗装も背面まで良好で造形もスーツのシワやブーツの履いてる感などめちゃくちゃよくできています。


って言うかこのポーズなに?


単体ではこんな感想も出るでしょう。


これを全種類集めると…




このようにブラックキングに組みつかれたジャックに襲いかかるナックル星人を再現できるんです!


これが長きに渡りウルトラファンに愛されてきたHGウルトラマンシリーズなんです‼︎


今となっては残念な仕様になってますが…


昔はこんなにすごいクオリティで200円とか300円だったんですよねぇ…


今だったら鬼回ししてフルコンプしてますよ。






様々な怪獣が立体化しておりモチロンフル塗装です。




このナース対ウルトラセブンも圧巻の迫力…




今回特に気になったのがこちらのいかにも集合写真なウルトラマンダイナ。

台座にはウルトラサインと名前が刻まれており同じ仕様のフィギュアがたくさん出ているようです。


なにがすごいってコレ…




各地に存在するウルトラマン立像の立体化なんです‼️

画像はタイミング東京遠征にいった友達がウルトラマンスタジアムで撮った写真です、


くぅ〜これはめちゃくちゃ集めたい‼️

昭和ウルトラマン〜コスモスあたりまで発売しているみたいで全部集めた姿はまさにテレビくんやテレビマガジンの集合写真。


単体のクオリティもめちゃくちゃいいのでぜひ集めていこうと思います。


そして話は変わって食玩編。



最終回のアイツ、セブン上司が傷ついたダン毎立体化‼️


このウルトラ怪獣名鑑シリーズはこんなマニアックなヴィネットシリーズで当時小学生か中学生ぐらいだった自分には余りにマニアックすぎて買ってなかったんですよねぇ…

今となっては安いうちに集めるんだった🥲と後悔しております。



映像で見ることができないセブン上司の裏側。

映像再現を重視して下半身は影に隠れて真っ黒な芸コマ仕様。

ダンとベッドは固定されてないので外してセブン上司のフィギュアとしても飾れます。



科学特捜隊基地をバックにしたゼットン。

電球色を再現した胸の塗装や石垣の墨入れなど恐ろしいクオリティです…



足元も細部まで作り込まれてまさに特撮撮影セットを切り取ったかのような豪華なフィギュアです。



最後はカプセル怪獣ミクラス。

湖に下半身を沈めた姿を立体化。

手前の木による巨大感の表現がたまりませんなぁ😤



ゆれる水面も細かく造形と塗装で表現。

こりゃプレミア付くよなと納得の商品ですな。



なにより嬉しいのが台座から外して足をつけて単体のハイクオリティフィギュアとして飾れるとこです。


どこまでファンサするんだこのシリーズ!?


と、言うわけでたっくさん買ったのでチマチマと今後も紹介していきます。



いやー、ほんとこの時代が羨ましいや恐ろしいやら。

こんなん今出されたら確実に財布が破壊されちゃいますね。