部屋をお片付けしていたら色々と懐かしい奴らが出てきましたよ…


目標のトランスフォーマー100記事を目指して紹介していきましょう‼️







ビーストウォーズメタルス

メタルスコンボイ


ギラギラのメッキが嬉しいメタルスシリーズのコンボイです。

10年ぐらい前に札幌で袋詰めで大量にトランスフォーマーが詰め込まれた中にあった記憶があります。

1000円ぐらいだったかな?

あちこちボロボロで欠品だらけのジャンク品です。



メカメカしいギラギラメタリックなゴリラ、当時は度肝を抜かれましたねぇ

なんだこのゴリラ!?って感じで…

レガシーでリメイクしないかなぁ




足を変形しサーフボードのようにビークルモードへ

ボードの下にはしっかりタイヤがありあんまり意味はありませんがコロ走行が可能です👍


コンボイ

へんし〜ん

正直、アニメはまったく覚えてませんね…










メカメカしいメタリックゴリラから有機的なメカゴリラにトランスフォーム‼️


これも友達の家で見て度肝を抜かれましたねぇ…

ゴリラから別のゴリラへ、しかも毛がふさふさした逆転的な発想のロボットモードでした。

自分のは膝のメッキパーツも武器も欠品して頭部も破損しちゃってます…😢






さて、今回引っ張り出して気づいたんですが


たしかメタルスコンボイの胸ってサイバトロンって書いてあったから気がするんですよねー

今思えばもちろん、海外ではマキシマルなので日本仕様って事ですよね。




オプティマスって書いてある⁉️

10年弱気づかなかったけどコレってもしかして海外版⁉️