みなさん、今年も一年
ご愛読ありがとうございました!
これが今年最後のブログ更新となります!!

2020年を締め括る商品はこちら!!


figma PLUS
セガハード
figmaサイズのミニチュアセガハードがfigma用手首とセットになって登場!!


内容はこちら!
セガハード5機種とそれぞれのコントローラーに対応した手首に各専用ソフトのミニチュアと箱のペーパークラフトが付属します。


こちらがソフトラインナップ
各ハードを代表するソフト…と、言いたいとこなんですがゲームギアに当然のようにぷよぷよがいるのがなんだがモヤっとしますね。


セガ マスターシステム
with アレックスキッド

ソフトがマークⅢ用じゃねーか!!
互換があるとはいえ…
今回のラインナップにマークⅢが入ってない配慮でしょうか?


メガドライブ
with ソニックヘッジホッグ


これだけ直販特典でお願いコントローラと手首がもう1セット付属しています。
ソフトは一人用なんで特典に二人用ソフトが欲しかったところですな。



ゲームギア
with ぷよぷよ
今となってはセガのキャラクターと言えばそうなんですが代表作一本として出されると…
逆にゲームギアの代表を他にと言われると困るのも事実。アウトランあたり?


セガサターン
with バーチャファイター
後述のドリキャスソフトもなんですがシールがとにかく貼りづらい。
というか大きさが合ってないので両側面のタイトルのどっちかが必ずズレます。


ドリームキャスト 
with スペースチャンネル5
コントローラはビジュアルメモリが二本ぶっ刺さった状態の豪華仕様です。

気になるfigmaとの対比なんですが、最近人型figma買ってない事に気づき急いで結構前に買ったヘンリエッタを用意しました。


手首がちょっとデカ目なので合うfigmaが限られてしまうかも…とは言え肉眼で数ミリの大きさなんで許容範囲かと思います。
ジョイントが三つしか付かないのでいちいち差し替えるのがちょっとめんどいです。


真骨彫刻と比較。
コントローラを持ってる手はモモタロススォード良板の持ち手なのである程度柔らかい手首なら大体持てる大きさだと思います。

今年を締め括るに相応しいかどうかは分かりませんが手持ちのフィギュアと合わせて楽しく遊べる楽しい商品です。ただ、大きさや一個あたりの値段が違うとは言えクオリティはガチャガチャのこの手の商品の方が良いって印象もあります。

figmaと絡ませる気がない人もセガグッズとして非常にオススメの逸品です!
メガドライブ、メガドライブミニ、ガチャガチャメガドライブ、本商品でマトリョーシカな遊び方をするのも良いですねぇ。

これを持って2020年の鍛冶場倶楽部を締めさせて頂きます。
ちょっと暗い一年となってしまいましたが、だからこそ自宅で完結するフィギュアやプラモデル、ゲームなどの自宅遊びが求められる年になったのではないでしょうか?
そんな中で少しでもこのブログが自宅遊びの一部として暇潰しでも楽しめて頂けていれば幸いです。

それではみなさん
よいお年を!!