2018年JGCダイヤモンド修行&バースデーフライト その3 | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

早朝の成田にて。
Wi-Fiルーターも借りた。いよいよチェックイン!
入り口で係員が出迎えてくれた。
パスポートや旅程を印刷したものをカウンターにて渡す。色々会話をしつつ、数分くらいで発券も終わる。

JGPとサファイアの差は本当に大きい。
そしてCの文字でテンション上がる!
ファーストラウンジの表示も目立つ(笑)。


無事に出国して、ファーストラウンジへ!
カウンターで、お祝いの言葉をいただいて有頂天!そして、ソファーまで案内してもらい、シャンパンをオーダー。

JGPになって、やってみたかったことがまた1つかなった。そして、いよいよ朝ごはん。
食べたいものが多すぎてやばい。

必ず食べたいものは寿司バーの寿司とカレー!
JALのラウンジカレーは絶品だった!!
甘すぎず、辛すぎず、濃厚だ。


機内食のことは頭になかった。
別腹だから(笑)。


締めにハイボールを作ってみた。
我ながらいい出来だ(笑)。


そのあと、キャセイのラウンジに。
人も少なく静かだったが、これといってお勧めするものが・・・・あった!!

それはハーゲンダッツ!!
冷凍庫にビッチリと(笑)。
ここはハーゲンダッツ天国。
まぁ、腹を冷やすと大変だからひとつだけいただいた。

サテライトまでかなり歩く。
でも食後のいい運動になる(笑)。
サテライトのファーストラウンジも入ったが、かなり空いていた。ここでの滞在は10分(笑)。

88番に急ぐ(笑)。
目の前にお世話になる787-9。
国際線で787に乗るのは初めてだ。


優先搭乗で機内に。
改札で、いつもありがとうございますと言われるのはいい気分だ(笑)。


これがSS3だ。


ノイズキャンセル機能のヘッドホン。
国内線ファーストクラスもこれ。


787のエンジンはGEnX-1B。


目の前はこんな感じ。
カーテンの向こうにはトイレとギャレーも。
実は座る時に、客室乗務員さんがご挨拶にこられて、ここでもお祝いの言葉をいただいた。
思わず背筋を伸ばしてありがとうございます!
と恐縮してしまったな(笑)。


もうすぐ出発だ。この三点式のシートベルト。まるで車に乗るかのようだ。テンション上がるぅぅぅ!!